※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳をあげても、赤ちゃんが弱々しくなり、泣くことがある。ミルクを飲むとよく飲み、爆睡する。母乳が足りない可能性があるか心配です。

母乳をあげていたら吸ってるのか吸ってないのかわからないような弱々しくなってきて寝たのかなと思って置いたら泣きます😭ミルク足したら50mlくらい凄い勢いで飲んで爆睡します。これって母乳をちゃんと飲めてないか足りないんでしょうか?ちゃんと張るし、出てるとは思うんですが、、

コメント

みぃ

同じような感じでした〜
入院中の母乳チェックで張りもあるし乳管は開いてきてるから母乳でいきたかったら間隔空けずに頻繁に授乳してねと言われました。
泣いてる原因はお腹が空いてる事が多いようなので、母の出が安定してない+途中で飲むのに疲れちゃってたのかもしれません🥺
張って痛いのに飲みきってくれないので辛い期間ありましたが、頻繁に飲んでもらってると私の場合1ヶ月過ぎからミルク足さなくても寝るようになってくれました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶拒否しない程度にミルクは慣れさせたかったんですが、今度はミルクじゃないと寝なくなるのを恐れてます😂まだ産まれて2週間なので、もう少し様子見て見ます!!

• 5月16日