※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5か月の赤ちゃんが発熱し、下痢が続いている。最近は元気だったが、熱が39.7℃に上がり、ぐったりしている。明日病院に行く予定だが、休日診療に行くべきか悩んでいる。

一歳食べません5か月はじめての発熱です。5月に入ってから下痢が続いており、医者には週一で行って整腸剤や下痢止めを出してもらっていました。熱もなく本人は元気な様子で過ごしていましたが、さっきお昼寝から起きたら、39.7℃あり少しぐったりした様子です。朝昼食はいつも通り食べていました。今はアクアライトをチビチビ飲んでいますが、熱が高いのもあり殆ど起き上がらず横になっています。もちろん明日病院には行きますが、休日診療に行くべきなのか悩みます💦

コメント

一歳過ぎてますか?
もしくは五ヶ月ですか?
一歳過ぎている子で水分取れているならこのまま様子見ますが、一歳に満たない子ならすぐ連れて行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めの方が誤字で変になっていますね💦1歳5か月です!水分はOS-1、アクアライト飲めていますので、様子見ですかね💦

• 5月15日