※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

手料理の味付けレパートリーなにがありますか?最近娘がホットクックで作…

手料理の味付けレパートリーなにがありますか?

最近娘がホットクックで作ったものじゃないと
食べないので食材投入調味料投入スイッチON!
という料理しかしていません。
(フライパン調理の火の通りが合わないのかな💦)

食べる分+残りは作り置き保存としてるので
だんだん私が味付けに飽きてきました🤣
でも弁当や惣菜は旦那も娘も食べないので
100%手料理です(私だけたまに惣菜です笑)
しかも丼物にしないと食べないので
レパートリーに悩みます😅

味付けレパートリーどの位ありますか?
ホットクック調理に限らず教えてください!
比率や分量は置いといて私がよくやる組み合わせは⬇️

・醤油のみ
・醤油×味噌×砂糖(回鍋肉など)
・醤油×オイスターソース×砂糖(青椒肉絲など)
・醤油×ガラスープ×水(中華煮など)
・醤油×バター
・醤油×料理酒×みりん×砂糖(鶏大根など)
・料理酒のみ、盛り付け後ぽん酢をかける

コメント

mimi

うちは白だしを結構使います!
うどんとか、スープにも☺️

コンソメ×塩orケチャップ
鶏ガラ×塩(醤油無し)
オイスターソース×マヨネーズ
マヨネーズ×ケチャップ(オーロラソース)

ホットクックを持ってないので使えない調味料だったらすみません💦😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    白だし冷蔵庫に入れっぱなしなの忘れてました、白だしレシピ探してみます🤣

    オイスターソース×マヨネーズやマヨネーズ×ケチャップもおいしそうです😋
    ホットクックレシピ探してみます!ありがとうございます❣️

    • 5月16日
deleted user

醤油、本みりんを1:1に出しパック入れて沸騰させたものを作る事が多いです☺️

麺つゆみたいな感じで、醤油単体より味がまとまって何でも使えます🥺💕

自分の味付けって開きますよね〜🤣