※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん❁︎
産婦人科・小児科

昨日、日本脳炎の予防接種を受けた後、熱が上がり心配。副反応で熱が再度上がる可能性があるか不安。明日、小児科受診が必要か悩んでいます。病院での指示なし。

昨日朝10:00頃に日本脳炎1回目接種しました。
当日夕方6:00頃、発熱に気付き38度超。
就寝前には39度を超えてました。
本人はいつも通り元気です。
ただ寝る前はやはりしんどいのか呼吸も荒く、丸まって眠りにつきました。夜中も眠りが浅い時間が多かったようで頻繁に目が覚めていました。
夜中の間も高い熱のままでしたが、朝9時頃には起きて来て体温は36.9と平熱に戻りつつあるようでした。

先程測ると、また37度を超えており、また上がってくるのか?と心配です💦

これまで予防接種で副反応が出たことはありません。
副反応でも一度下がっていた熱が午後から上がってくることはあるんでしょうか。
熱がまた上がるようであれば、明日にでも小児科受診すべきでしょうか?

ちなみに摂取した病院では副反応が出た場合についてなど特に何も言われておらず、かかりつけではありません。

コメント

R

うちの子も今まで予防接種で一度も発熱ありませんでしたが、日本脳炎の予防接種は唯一熱出ました💦
日本脳炎の予防接種は副反応で熱出やすいみたいですね😭

うちの子の場合は次の日には解熱したので、鼻水もあることなので今日も発熱あれば明日病院行ったほうが無難かなと思います!

• らいおん❁︎

らいおん❁︎

ありがとうございます!
    そうなんですね💦💦
    今まで副反応出たことなかったので悠長に構えてたのでビックリしました😭
    夜中も熱が上がることなく朝を迎えられたので安心しているところです!ありがとうございます!

ちなみに2回目も受けましたか?副反応はどうだったでしょう?

• 5月16日
  • R

R

初めて熱出るとびっくりしますよね💦
    でも熱下がって良かったですね😊

2回目も受けてて、2回目は熱出ませんでしたよ☺️

• 5月16日
  • らいおん❁︎

らいおん❁︎

本当良かったです😢
    そうなんですね!!
    来月すぐに2回目なので、出来ればしんどい思いさせたくないので、、🤦‍♀️副反応ないことを祈ります💦

• 5月16日