※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐚s
住まい

エアコン購入について例えばリビング20畳だったら、20畳相当のエアコン…

エアコン購入について

例えばリビング20畳だったら、20畳相当のエアコン設置しますか?
新築で機密性の高い家に引っ越します。
機密性が高ければ小さいエアコンでも良いとかなんとか…どうなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちLDK22畳で18畳用使ってます😂
廊下から玄関まで繋がってるので実際もっと広いです💦
ちゃんと冷えるしあったかいですよ😊
ただ光熱費の点では小さいエアコンだとフルで動くからお金かかると言いますよね🤔比べられないのでわかりませんが💦

エアコンは適正サイズ選ばないと、小さすぎても大きすぎても電力食いますね🤔

20帖でそこそこ断熱も気密も良いなら10〜14帖用で十分だと思いますが、お家の性能が分からないので何とも…😅
断熱気密ウリにしてるメーカーなら適正サイズを計算してくれるんじゃないですか👀❓

うちはリビング階段でひと繋がりになる空間が30帖くらいありますが、14帖用で十分効いてますよ😊計算上はもう少し小さくても大丈夫でした🙆‍♀️