※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみみ
妊娠・出産

18週目で胎動を感じ始めて、気持ち悪くなることに困惑しています。胎動はみなさんも同じ感じでしたか?

18週目で胎動かな??というのを感じ始めて
思ったよりもぐにゃぐにゃしてたり、ネロネロしてたり内臓を撫でられてる感じで思ったより気持ちわるくなりました💦とっても嬉しいのに気持ち悪くて困惑です。
みなさん、そんな感じでしたか?胎動。

コメント

18週頃胎動を感じ始めましたが、その頃はお腹の中に小さい魚がいるみたいに感じました。
たしかに、内臓を撫でられてる感じですね、分かります🤔
しばらくグニャ、ウネーって感じですが、少し大きくなったら、変わってきますよー☺️
少し大きくなってくると、蹴ったりパンチしたりのポコンポコンや、向きを変えたりしたときのグニュウ、足を伸ばしたときのウニョーン、しゃっくりでピクッピクッ、など色んな動きを感じるようになりました。
懐かしいです。

• えみみ

えみみ

早く胎動知りたかったのに😅知ったら違和感しかなくて、、
    妊婦の時期は短いのに、この動きがあと四ヶ月と思うと血の気が引きそうです💦
    しっくりくる動きになったり慣れたらいいなとおもいます⭐️ありがとうございます😊

• 5月15日
ままり

ポコポコと言うよりぐにゃぐにゃ動きますよね🤣
すみません、ネロネロという表現に笑いました🤣
内側から撫でられる感覚とてもよく分かります!今までにない感覚なので困惑して当たり前だと思いますよ☺️
でも胎動無いなら無いで心配だし、産んだらもう胎動感じることも無いので寂しくなりました🥺

• えみみ

えみみ

私も最初動きに気づいた時、1人でオイオイって笑ってました🤣
    分かっていただき嬉しいです!
    皆さんこれにたえていたというか、愛しく思うわけですよね✨胎動ずっと知りたかったので汗だいぶ思ってたのとちがうけど楽しみたいと思います、ありがとうございます!

• 5月15日
はじめてのママリ

わかります…
お腹にエイリアンが寄生してる気分になります🤣

• えみみ

えみみ

妊娠前にコンスタンティンという洋画をみてて、お腹から手足がドンドン!、とやってて足形がお腹に浮き出てるみたいな描写をみてるので😅
    ほんの少し怖いと思ってしまいましたし、命がお腹にいるのはやっぱり不思議です✨
    聞いていただきありがとうございます!

• 5月15日