※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるぱる
サプリ・健康

子供の体温って、右と左って結構変わるものですか?右が平熱の36.8℃左が3…

子供の体温って、右と左って結構変わるものですか?
右が平熱の36.8℃左が37.5℃とかちょいちょいあって、保育園行かせるか判断に悩むときがあって…。
体温計は脇で挟むオムロンの電子体温計を使用しています。

コメント

まる

今は左右同じぐらいですが1歳だいの時は左右で大きくかわることが何回かありました!ちなみに同じオムロンの電子体温計使ってます😊

• ぱるぱる

ぱるぱる

本当ですか!
    1歳くらいだと、仕方ないと思うしかないんですかね🥲!?
    お熱こもってたりするだけでも、すぐ保育園から呼び出しがあるので、なかなか出勤出来ないです…汗

• 5月15日
  • まる

まる

私も何回も呼び出しがあって、まともに1週間働けたことがなかったです💦
    左右で温度違うことを保育士さんに伝えた上で最後は園にある色んなタイプの温度計3本ぐらいではかってもらって熱があれば呼び出しになってました😖💦

• 5月15日
  • ぱるぱる

ぱるぱる

そこまでやっていただける保育園なんですね!!
    凄いです!!私も今度園に行った時に左右の体温が違うことがあると伝えてみることにしますっ( ˊᵕˋ )!!

• 5月15日