※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
サプリ・健康

気のせいでしょうか?骨盤周りの症状が生理と関係あるかどうか、について…

気のせいでしょうか?骨盤周りの症状が生理と関係あるかどうか、についてです。

骨盤がグラグラする感じがあったり、おしりが突っ張ったりします。排卵と生理で特にひどくなる気がしますが、月の半分以上はグラグラを感じるので生理関係ないのかもしれません。生理関連の症状として骨盤やおしりの症状をあまり聞かないですし、私の勘違いなのでしょうか。でも自分の中でなんとなく生理との関連を想像してしまいます。骨盤周りの筋トレやストレッチをやりましたが排卵や生理の時期になると結局症状が出てしまって、筋トレで積み上げたものがリセットされてしまう感覚があります。

婦人科で相談しましたが血液検査の結果「ホルモンは異常ない」と言われ、漢方をすすめられました。

コメント

あり※

女の人って正常?な日って10日もないので私は関係あると思います。子供産んでからとにかく、排卵前、排卵日、生理前、生理中、生理後。ずっと不調です。私の場合ですが肩こり、頭痛、関節痛、お尻の痛みがあげられるので生理というかホルモンバランスだと思っています。
婦人科で、ピルで勧められて飲んだらさらに辛くなり辞めてしまいました。漢方も飲んでましたが効かず。。
もうお手上げ状態です。痛み止め飲みながら生活してます。あとは定期的なマッサージに通おうと思っております

• はじめて

はじめて

コメントありがとうございます!わかってくださる方がいた…辛いですよね😢婦人科の先生など、ホルモンバランスだと認めてくださいましたか?私は話をしても「んー?」というリアクションをされることが多く戸惑っています。検査では異常なしですし…。でもやっぱり関係あるとしか思えないですよね😢

私も漢方は飲んでもあまりいい結果になったことがなく、実は今度ピルを試してみようと思っていたところなのですが、あり※さんは余計に具合が悪くなってしまったのですね😢そういうこともあるのですね、ピルも万能ではないのですね😥私もピルが駄目だったらお手上げです😢

• 5月15日