※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
家族・旦那

旦那がブチギレて寝室に篭りました😅客観的にみてどちらが悪いと思います…

旦那がブチギレて寝室に篭りました😅
客観的にみてどちらが悪いと思いますか?(まあ私かな?)

旦那が朝から頭痛いと言っていました。
頭痛持ちで、よく頭痛になります。
昨日の夜「明日牧場いく?」行けたらいこっか!と話していましたが、頭痛いから動けないとソファから立とうとしなかったので牧場は無理だなぁと思っていました。

娘と買い物いくー?公園いくー?などと話していたら「牧場行くんじゃないの?」と言ってきました。
動けないほど頭痛いなら牧場なんて無理じゃない?と聞くと黙りました。
リビングのソファで横になってスマホをいじっている旦那。薬飲んだら?寝室で寝たら?と言っても動こうとせず。
そして事件は起きます。
娘は遊んでほしくてパパーと旦那の上に乗りました。そしたら「体調悪いって言ってんだろ!」と娘にキレる。
そこで私が「体調悪いなら寝室行けよ!娘にキレるほど体調悪いのによく牧場行くとか言ったね、」と嫌味まじりで言うと旦那はブチギレ。
もういい!とソファのクッションを床に投げつけ、リビングのドアをどーーーン!とすごい勢いで締め、廊下とドタドタわざと大きい足音をたてて歩き、寝室に行きました😅

頭痛いと何もしない旦那。薬も飲まないし、寝室にも行かないし、ただただソファでダラダラしているだけでその姿にイライラします。
私は頭痛かろうが熱があろうが娘たちの世話をしているのにこいつはなんなんだ?と思えてきます。
体調悪いのはわかりますがイライラが勝ってしまい優しくできません。
頭痛いから静かにしろと子供たちへ注意したり。とにかく旦那がソファで横になっているとリビングの雰囲気がすごく悪くなるので2階へ行って欲しいんです。

都合のいい頭痛で、娘と遊んだり家事をしたり、そういう面倒なことはできないようですが、牧場へ行ったりスマホゲームをしたり漫画読んだり、そういうことはできるみたいです。
牧場行くとか言うぐらいだし大したことないだろと思えてしまって。ただダラダラしたいだけだろと。とにかくイライラが止まりません😭😭😭

コメント

Min.再登録

私にはどう考えてもご主人が悪いようにしか思えないです🤣
薬を飲んだ上でしんどい→ごめんだけど今日は休むねで寝室に。なら全然OK!大丈夫?と思いますが、自分で出来る対処は何もしない癖に周りは自分に気を使え。は通らないです( ´͈ ꒫ `͈ )

特に子供たちからしたらリビングのソファで横たわってあちらダラダラ暇している様にしか見えないのでちょっかい出されるのは当然です( ˙꒳​˙ )
寝室に移動してくれたら「お父さんしんどいから騒がないであげてね」と声掛けも出来るんですけどね🤣
キレて寝室行くなら最初からどうぞ~(›´꒫`‹ )です。

にこ

それはイライラしますねー!
頭痛いならスマホ見ると余計疲れないんですかね(笑)

読んだだけでイライラしました笑
具合悪いなら寝室いけばいいのに娘にも八つ当たりして、呆れちゃいますね🙂

でもきっと旦那さんも何か気に食わなかったんじゃないですかね〜、頭痛いだけじゃなく、、、
奥さんに優しーく声掛けて欲しかったのかも??
毎度の事だとこっちも慣れちゃうかもしれませんが😣
とにかく機嫌も悪かったんだと思いますよ!

こっちは体調悪くても子供からは逃げられないし、1人にもなれないのに〜って思いますけどね😹
でも男の人って子供な部分あるので、大きな心で大目に見てあげましょ😹笑

毎日お疲れ様です❣️

ほのち

喧嘩両成敗なのでどっちもどっち、、、とは建前上思いますが、頭痛に対して何も対処をせず寝転がってケータイいじりして、子供が遊ぼう!ってしただけなのにキレたのには私もブチギレますね😇

ただ一言余計だったかな😅とは思いますが💦

いーいー

100%旦那が悪いでしょう。
頭痛いのにスマホ触れる元気あるんだって思いますね。

はじめてのママリ🔰

私は100%ご主人が悪いと思います!
ハンムラビさんは、薬飲んだら?とか寝室で寝たら?って心配して良くなる方法を提案してるのにそれを無視して、八つ当たりって…他にどうしろと?って感じですよね。
他のことで機嫌悪かった可能性もありますがそれで機嫌とれって、それって「フキハラ」ってやつですよね。

はななっこ

面倒な旦那ですね。
とはいえウチも似たところがあります。どーしたいんだ?って感じですよね。我が家もですが物に当たるとか、子どもにキレるとか最悪だなぁと思います。いい大人なんだから体調のコントロールもメンタルのコントロールも自分の機嫌のコントロールも全て自分でやれよ、自分でできないならどうして欲しいのか口で言えよ、動物じゃねえんだからって思います。こうゆう振る舞いが子どもの成長にどう影響するのかなんて考えないんだろうなぁ、浅はかって思ってしまいます。自分の旦那に対しては…

はじめてのママリ🔰

それは旦那が悪いですね。

はな

わかりますー!旦那さんが悪いと思います!私も頭痛持ちなので頭痛がある時の辛さはわかりますが、頭痛持ちだからこそそうなった時にどうしなきゃいけないかわかるし、ましてや子供に当たるなんてありえません。
男って体調悪いくせに治そうとしないから腹立つんですよね。うちの旦那もそうです。体調悪いのにテレビ見ながらダラダラ夜更かしするし、薬飲まないし、だったらしんどいとか言うな💢と毎度思います。男はいつまで経っても子供なので、可哀想だね〜大丈夫〜?って心配してほしいんですよ(´-ω-`)まあ、しんせんけど(笑)

ポケモン大好き倶楽部♡

みなさんありがとうございます。とにかく心配して欲しいんだと思います😅
頭痛い?大丈夫?と。笑