※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TAYO
妊活

プラノバールの副作用で悩んでいます。病院に相談しましょうか。10日間飲み続けるのが心配です。

プラノバール

化学流産後にプラノバールを処方され5日目……
毎回吐き気と気持ち悪さが酷く、育児も家事もできない……
調べると、ギブアップしてる方が多いみたいで……

どうしよう……明日病院に電話するか悩みます……
もうそろそろ、慣れてくるのでしょうか😭?

あと10日も飲まなきゃいけません😞

コメント

はじめてのママリ🔰

他の薬出してくれると思うので病院に言っていいと思いますよ😭

私もプラノバール何度も飲んでますが、何もない時と吐き気がヤバい時あります😵‍💫💭

• TAYO

TAYO

コメントありがとうございます😭
    そうですよねぇ……混んでる病院なので行くのが億劫ですが、頑張ります😭😭

• 5月15日
いちご

3年前だったかなぁプラノバール飲んで翌日病院に行き変えてくださいと希望出しましたが変えてくれないクソ病院でした…頭割れるほどの頭痛と吐き気と腹痛…耐えれなくて希望出したのに…出してる分(10日分)飲み干して10日後来てください。飲まないと治りませんよ!と…今思えば脅しです…10日後また10日分出され飲み始めて19日目に救急で運ばれました…薬剤性肝炎になっていました…初めて死を覚悟しました。あんなに苦しんだのは後にも先にもあの時だけで出産が何倍も楽に感じたほどです。

お薬変えてもらってください!
我慢はダメです。恐ろしいです…私は今でもフラッシュバックする時があります…
育児も家事も出来ないのは子供ちゃんが可哀想だし…

• TAYO

TAYO

コメントありがとうございます!!
    そんなことがあるんですか?!大変でしたね……教えてくださりありがとうございます😭「薬剤性肝炎」初めて知りました!!怖いですね……
    育児家事できないのは、悪阻のように吐き気が一日中あるだけなので、全く出来ないわけではないですが、主人に迷惑かけてます💦
    いちごさんみたく、手遅れになるのも怖いので明日電話してみようと思います😢

• 5月16日