※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

エコーで顔や動画をくれる先生と、羊水の深さだけを測る先生がいて、前者が不満。動画も短く、顔や赤ちゃんの様子が残っていない。撮り直しを考えている。

産院への不満なんですけど、
エコーしてくれる先生が二人いて
そのうちの一人だと分かりやすく話しながら
顔が写ってるエコーとか、動画をくれるのに
もう一人は、顔の1個とそれ以外は羊水の深さ測ったやつとか
意味のわからないエコーばっかりくれます😡
動画も3分までしか貰えないのに1番ママ達がみたいであろう
顔とか、赤ちゃんの様子はまともに残してもらったことないです!!

撮り直してもらうべきですかね😡😡本当にイライラする!(笑)

コメント

deleted user

エコーってママたちにとっては赤ちゃんみれる〜🥰ってテンションだけど医師からしたら「診察」なので診るべきところをみるものなので、、(笑)顔とか写ってなくてもしっかり異常がないか測れたらそれがベストなので撮り直しとかは迷惑かなとおもいます、、、撮ってもらってるときにお顔みえますか〜?とか聞いてみたらいいかと!

  • n

    n

    考えてみればそうですよね😂
    他のところ測定してるからい言いずらくてww
    もう1人の先生は顔とかのママが見たいようなところを先に見せてくれて
    その後異常がないかの確認してくれるので☺️

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんとに先生によりますよ☺️
    作業的な先生もいるしサービス精神すごい先生もいるしでもちゃんと異常がないかみてくれてたらそれが最低限なので仕方ないです!

    • 5月15日
みかん

エコーは診察なのでお顔見せてくれたり写真くれるのはサービスでやってくれるので先生によって違いますよね😂
私が行ってたところは紙代もったいないからってエコー写真くれませんでした💦
こちらから見たら意味わからなくても異常がないかしっかり見てくれてるなら取り直しはお願いしにくいです🥲

  • n

    n

    その先生は赤ちゃんの健康をしっかり確認してからお顔を見せてくれてるんですねきっと!
    動画も貰えないんですか?!

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

私の産院は毎回頭を真上から撮ったエコー写真しかくれませんでした笑
一番サイズがよくわかるとかで…
エコー貰えるのはサービスですから撮り直しはさすがにナシかと思いますが、次回顔の写真がいいとリクエストしてみてはどうですか?

  • n

    n

    意外とそーいう産院多いんですね🙄
    言ってみます!

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の先生ですか?
    エコー写真が思い出になるって分からないんでしょうね😅

    • 5月15日
  • n

    n

    女の先生です😅

    • 5月15日
まま

うちの産院も先生によってバラバラです😥
女の先生の方が雑な感じがします。
赤ちゃんの色々測ったり見たりして適当に恐らく顔であろう所撮って終わりです😅
男の先生は今日は顔見れるかなぁ〜?あ!見せてくれた!かわいいねぇ〜、これ持って帰るよね!あげるね!って感じで好感持てます😂

  • n

    n

    ええ、男の先生がいいです(笑)
    うちは男の先生は経膣エコーのときだけで腹部エコーは二人いてどっちも女の先生なんですよ😅
    TikTokとか見てると男の先生のが
    優しいし、今何してるね〜可愛いね〜って言ってるイメージ強いから羨ましい!!

    • 5月15日