※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびでばびでぶー♡
家族・旦那

嫌いな義母のことです。笑実母のケータイで義母とのラインを見てみたら…

嫌いな義母のことです。笑
実母のケータイで義母とのラインを見てみたら、

うちの子供たちがお世話になります。

ときていた。
これは事情があって、旦那と子供とわたしがわたしの実家に何日か泊まることがあった時のこと。
たしかに内孫だけど、うちの子供たちって言われたことが嫌いな義母だからこそなんかモヤモヤ笑

旦那が、風邪ひいただけで朝の5時に(朝四時に起きる家ではあるが)うちに朝ごはん届けにくる。
風邪ひいたのが例えばわたしで気を遣って作ってきてくれたならまだしも、旦那が風邪ひいてなぜあなたが?嫁の立場は?笑

旦那のことを君付けする。

昔、●●君(旦那)はよく耳かきするとすぐに寝ちゃったよ〜
とか話してくる。

●●ちゃん(娘)が大きく育っているのは
おいしいおっぱいの賜物(たまもの)だね!
とわざわざラインしてくる。

どれも好きな義母ならなんともないのかもしれませんが嫌いだとこうも嫌だ!!笑

そういうのもありますか?ってかこの義母、ムスコンですかね?笑

コメント

にに

うちは義姉にムカつきますよ~(笑)
野菜食べてないんだから食べなさい!とか
は?たくさん食べさせてるわ!
って思ったり、ピンポンもしないで家の中入ってきたり(笑)

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

うわっ!それムカつきますね!
    なんか朝ごはん届けてきた時に
    (ちゃんとごはん食べてないんじゃないの。)的な意味がありそうでムカつきました笑

チャイムなしで入ってくるってすごい神経ですねー。
    小姑気取りかよって笑

• 11月19日
  • にに

にに

裏を考えちゃいますよね!(笑)
    しかも朝早すぎだし、家庭のリズム無視ですね!(笑)

隠してある鍵の場所をしっているらしく、私がいない間に家に居たこともありました(笑)

• 11月19日
  • びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

家が近いのが残念です笑

えー!それ不法侵入!笑
    義姉さんは家で何してたんですか?😱

• 11月19日
  • にに

にに

私も残念です!!(笑)
    防音の部屋があるんですけど、そこでめいっこちゃん達と、演奏の練習してました(笑)
    疲れて仕事から帰ってきて、は?((((;゜Д゜)))ってなりました(笑)

• 11月19日
  • びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

防音の部屋!いいですね♥︎
    家建てたらうちのうるさいワンコのお留守番の防音部屋作りたいです。笑

逆に義姉さんとの仲の良さすら伺えますが( ˶‾᷄ᵕ‾᷅˵)笑

• 11月19日
  • にに

にに

別に仲良くないです(´・ω・)苦手です(´・ω・)

• 11月19日
姉さん

腹立ちますねー( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

嫁がいるんだから
あなたの出所ないんで!って感じ。笑

私は義母との仲も良好だし
嫌いではないですが
世話焼きなので
何かと旦那関連でしてあげたりが
多い気がします。

正直、やらなくていいです
って思ってます笑

どこの家も息子はかわいいんですね笑

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

わかります!
    良かれとやってくれてることも
    やらなくていいですって
    思っちゃいます。
    お節介。。笑

• 11月19日
トコ

義母と同居しています。
一度嫌いと思うと全てが嫌になってしまいますよね。
ですが、大事なご主人を育ててくれた
ご主人にとって大切な人に違いありません。

私の義母も息子ラブです。あだ名で呼んでますが昔からのことですから、それに関しては気持ち悪く思ったりはしません。
息子が甘え上手だったり、義母にとって心配な部分があったりするとどうしても離れられないのでしょうね。

私は義母のすること全てを受け入れるようにしてからは嫌だと思うこともほとんどなくなり、義母の気持ち優先できるようになりました。

ご主人にとっては何があっても妻がいちばん大事なんですから、お義母さんを大事に寛容な心で受け止めてみるのも一つの手だと思います(*^o^*)

というより、そうしないとストレスで頭がおかしくなってしまいます(*_*)笑

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

旦那を育ててくれた母親だと何回も思いましたが無理でした。。
    やっぱり次々にダメなところが出てきて。
    みやこさんみたいになれればいいですが^_^

• 11月19日
りんys

義母、義姉にはよくしてもらってるし、嫌いではないのですが世話焼きすぎなところがあり正直苦手です。

私も実家に帰った時、義母から母にみんなお世話になりますとメールがきててモヤッとしました。あなたの子供は旦那だけでしょ?って(-_-;)
旦那がちょっと太るとなに食べてんの?とかファーストフードとかはやめなとか…。そんなしょっちゅう食べてないし。
今日ピザ屋が間違えて義実家に行ったから明日またチクッと言われるんだろうなぁ(;´д`)

朝の5時に来られるのは勘弁してほしいですね(-_-;)

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

ですよね‼︎
    息子まで一緒にすみません
    とかにしろよって思いました笑
    どっちの孫でもあるのに
    なんかうちの物みたいな感じが、むかつきます笑

やっぱ世代なんですかね〜
    しょっちゅう食べてる訳じゃないのに、またそういうもの食べてるとか勝手に思われちゃったり。
    面倒くさいですよね( ´⚰︎` )

朝5時に来てお昼前にはわたしにラインで
    夕飯に鍋を作ったので届けますね
    とか、、∑(°口°๑)
    嫁の出る幕なしですよ、
    あのー、わたしたち結婚したんですけどー?笑
    あぁ、、いらいらします笑

• 11月19日
  • りんys

りんys

そうなんですよね!うちの親が来た時も私より先にいろいろしゃべって、子供たちは自分のよって言ってるみたいでイラッとしました。

世代なのもあるし、健康志向で、料理の素とかもあまり使わないようです。中学生の姪がマックのハンバーガー食べたことないと聞いてびっくり!少し前に食べたらしいですが…。

ご飯作ってくれるのありがたいですが、夕方突然言われることもあり…。もう用意してますけどってなります。

• 11月20日
  • びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

孫フィーバーしてるんですかね!張り切ってるって感じでうざいですよね笑

うちもですよー。
    急に来ますもん!それならそれで早くゆってくれって感じですよねー!

• 11月20日

嫌いな義母なら嫌ですね〜!
私は義母が大好きなので、切迫流産で実家に帰っていたとを義母へ事後報告したときに「お世話になりました。」と実母に丁寧な電話をしてくれたのには“娘って思ってくれてるんだ〜”と受け入れられた気がして嬉しかったです。

あちゃむさんが風邪ひいた時はないのに、旦那さんが風邪をひいたらごはん届けるなんて… 子離れできてなさすぎ&嫁に対する思いやりがなさ過ぎですね。
なんだか私もモヤっとしました。

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

あ、わたしが風邪ひいたことはないです^_^
    例えで、わたしが風邪ひいてごはん作るの大変だと思ったから作ってきたよー
    ならまだわかるんですけど
    旦那が風邪ひいたからって
    母親がごはんを作る意味がわかりません笑

らんらんさんのように大事にされてると素直に受け入れられる心は子供が産まれてからガルガル期なのかなくなりました笑

• 11月20日

うわっ。嫌ですねー。
うちの義母も主人にパンツを買ってきたり、食事はどんな物を食べてるの?など聞いてきたりいちいちうざいですよ。
主人は結婚する前は実家に居たので義母もきになるのでしょうけどほっといてって感じです。
まぁでもお母様とのラインの内容は全く連絡しないよりはお世話になりますって言ってくるだけマシですかね??
うちの、ってフレーズは余計ですけどね😤
私はうざい義母にはご主人とのラブラブエピソードなどたまには話してストレス発散して居ます😂

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

パンツ😱😱
    わたしそれやられたら完全に拒否反応でると思います😱😱
    こんなことゆってすみません、。

いやー。子離れしてないってやばいですよね笑

• 11月20日
たっちーゆーりん

うちの義母のことかと思いました。早朝訪問こそありませんが、○○君(旦那)が好きだからとおかずなど我が家の分まで作って配達してくれます。うちはうちで食事の準備してるんですけどってタイミングで。そして○○君は背中をタオルでさすると眠ってたよ~など、小さい頃ネタはちょくちょく聞かされます。もう30過ぎのおじさんなのにいい加減、子離れしてくれと思いますが一生ムリでしょうね。そして娘のことも、○○ちゃん(娘)のこと頼むねって私に言ってきます。は?って感じです。私の娘です。内孫だからって何でそんなこと言われなきゃいけないのでしょう?謎すぎます。義母嫌いだといちいち言動が気になりますよね。

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

あ、わかります‼︎
    から始まる↓文書に返信してしまいました(•́д•̀)

• 11月20日
akiんこ

あー。わかります。
悪気ないけど、こっちからしたらむかつく言葉。
近いような事私も言われた事があり、だから何?って思っちゃいました。笑

ガルガル期かなーと思いつつ、明日遊びにやってくる義母。
やだなぁ。

子離れ出来てないんですかね?義母さん。
そんな印象を受けました。

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

悪気全くないんだと思います!
    でも、結構なとんちんかんで
    は??
    って思うような言動が多くて
    ムカつきます。笑

義母がくるってなると憂鬱ですよね( ˘•ω•˘ ).。oஇわかります。

• 11月20日
びびでばびでぶー♡

あ。わかります‼︎
うちも●●くん、洋ナシ好きだから〜とかトマトが昔から好きだから〜とかいちいちそーゆー言葉を添えて持ってきますよ😱
おかずも勿論持ってきます笑
なので、あえて旦那に
昔から●●はトマトが好きだからっておかーさんが持ってきたよーってわざと伝えてます♥︎
そうすると、
いつの話してんだよ
と呆れてるのを見て心で義母のこと笑ってます!笑