※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
子育て・グッズ

1歳10カ月の赤ちゃんがコロナで脱水しました。経口補水液と水分摂取に悩んでいます。フォローアップミルクとお茶を飲ませていますが、水分摂取が心配です。

1歳10カ月、今月コロナから食べれなくなり重度の脱水になってしまいました。今は食べたりもしますがもともと食べないタイプで血糖も低めで貧血もありました。特に水分をどうするか悩んでいます。今は多分脱水は治ったと思いますが赤ちゃん用の経口補水液をいつまであげるか、水分を1日最低500はあげたいので何を飲ませるかで悩んでいます。フォローアップミルクを200は飲ませるようにして、あとはお茶だけだとあまり飲めず‥

コメント

はじめてのママリ🔰

お茶飲まないのであればフォロミでもいいと思いますし、赤ちゃん用のポカリ?アクエリアス?とかでも飲みませんか??足がある飲み物の方が飲みそうですよね…💦

• 4ママ

4ママ

子供用の経口補水液を毎日飲むのも体に良くない気がして、あまりアクエリアス好きではないけれどアクエリアスやポカリなら毎日でもいいですかね🤔

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、誤字してます💦味がある飲み物って打ったつもりが…失礼しました😥

それか赤ちゃん用のアクアライトとかどうですか??カロリーカットのものもありますしそちらなら毎日お風呂あがりに飲ませてましたよ!

• 5月16日
  • 4ママ

4ママ

ありがとうございます😊
    アクアライト毎日125mℓ飲んでて大丈夫か不安でした💦
    でも毎日飲んでいたんですね😊これから暑くなるし特に気になりますよね😵‍💫

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分取れるならいいと思います!!
    脱水怖いですよね😭早く体調戻るといいですね!!ママさんもあまり追い込まないでくださいね。また、何か不安なことがあれば小児科などに問い合わせしてみるといいかなと思います!専門的なことは先生に聞いた方がママさんも安心するかなと思います😌💓お子さんが早く下の体調に戻りますように!

• 5月16日
  • 4ママ

4ママ

ありがとうございます😊
    だいぶ飲んだり食べたりできるようになりました💕

• 5月16日