※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルトレット
妊娠・出産

妊娠後期にカロナールを飲むのはやめたほうが良いですか?毎日の頭痛が耐えられません。

妊娠後期にカロナールを飲むのはやめたほうが良いですか?
毎日の頭痛が耐えられません。

コメント

‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

私はあまりにも耐えられない時等に飲みます😭

カロナール妊娠中大丈夫ですよ☺️

らすかる

妊娠中に処方してもらった気がします🤔

みみ(33)

28週から赤ちゃんに血栓?の心配があるので飲まないように、と指導されました💦
偏頭痛がひどいので冷やして耐えています😢

妊娠中カロナールダメなんですか?
偏頭痛持ちなので今もですが普通に飲んでます😅

YUAA✨

偏頭痛持ちでひどい時はカロナール飲んでましたよ!
妊娠中にちゃんと処方してもらったので大丈夫かと。

ママリ

カロナール、産婦人科で後期でも処方してもらえたので大丈夫だと思いますよ🥺

イブ系やロキソ系は後期は控えた方がいいみたいですが、あまり処方されないですもんね。

タルトレット

私も大丈夫だと思っていたのですが、最近は胎児に影響があるようなことも目にするので心配になって😩
病院の方針ににもよりますよね😖
みなさんありがとうございます!

はじめてのママリ🔰

先月カロナール処方してもらいました!

やま🧁

頓服として飲む分には問題無いかと!
むしろカロナールくらいしか使えないのが辛いところですね…😢

りこママ

後期(28週~)だとNGを出す病院もありますよね、蓄積されやすいからと。
でも臨月まではokとしてるところもあるので、1回くらいなら飲んじゃいます💦

はじめてのママリ

偏頭痛持ちなので上の子の時から出産するまでカロナール結構頻繁に飲んでます😂
全く何にもないです👍
ただ自己責任や病院判断にはなるので心配ならやめた方がいいかもしれないですね💦
私は産院にも総合病院でもカロナール飲んでいいよと言われてたので飲んでました💦
頭痛の方が赤ちゃんに悪いと思うレベルで酷いからかもしれませんが💦

私の病院は、何週に関わらず絶対処方してくれませんでした💦カフェイン入のコーヒー1杯くらい飲むと少し気休めですが和らいでましたよ!

りっくん、まーくんママ

うち、妊娠する前から産後までずーっとカロナール飲んでます、帝王切開の傷口の痛みも頭痛も効くので一石二鳥だってと思いながら、飲んでます