※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

基礎体温をつけ始めた女性が、体温が下がりインプランテーションディップかも?と不安に思っています。2日連続で下がって妊娠した方の経験や、黄体不全の可能性について知りたいと考えています。病院に行くかも検討中です。

基礎体温表出ます。

4期前に化学流産してからなかなか戻ってきてくれず、今期から基礎体温をつけはじめました。(とはいえ息子の夜泣きなどがあるとつけられなかったりしましたが…)
5/6に排卵痛があったため、5/6〜7が排卵日だと思います。
昨日今日と体温が下がり、インプランテーションディップかも??とそわそわしてます。ただ、夜の気温が低くなったり寒暖差が激しいのでそのせいもありますかね🥲今日が高温期8日目あたりだと思います。

インプランテーションディップあった方で、2日連続で下がって妊娠した方いらっしゃいますか?サイトによって2日連続でも可能性はあるとあったり、黄体不全の可能性の方が高いとあったり…今回ダメなら一度病院に行ってみてもらおうかな?と思ってます。

コメント

まな

2人目を妊娠した時の
基礎体温です!2日下がってます。
排卵もズレてて30だったと
思います(排卵検査薬で)
結構ガタガタでそこまで高温に
ならなかったですが
13日のフライングで陽性が出た
ので2日下がっても
あると思います👼✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!希望が持てました😭✨
    きっと来てくれてると信じて過ごします!

• 5月15日