※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろー
妊活

不妊治療中で、卵胞チェックのタイミングについて相談中。排卵前に通院し、生理周期の違いで予約が難しいと感じています。12月上旬に予約しています。

こんばんは。
不妊治療デビューしました。
6月に稽留流産で手術をして、8.9.10月と自分でタイミングを取ってみましたがダメでした。
近所の産婦人科の先生に相談したら、排卵日付近に卵胞チェックをしましょう。と言うことでした。
生理周期が30〜35日なのですが、卵胞チェックしに産婦人科に行った時にすでに排卵されていたら、もうその周期は無駄になる、と言うことですよね?
排卵されそうになるまでは、どのくらいのペースで卵胞チェックするために通うものなのですか?
わたしは、12月上旬が排卵日付近だと自分で思っているのでその辺りで予約してしまいました。
毎月生理周期が違うので、病院を予約するタイミングも難しいなぁ。と感じています( ༎ຶŎ༎ຶ )

コメント

KURUMI

1度、生理2.3日目に卵胞の大きさや個数をチェックしてもらったらだいたいの排卵日がわかるのでどうでしょう?( ¨̮ )

生理中の内診は少し抵抗あるんですけどね(´◠ω◠`)

kuromame130

私も周期がバラバラでした。それで海外製の安い排卵検査薬を購入して、それも参考にしながら病院でもみてもらいました。
卵胞チェックは遅いより早いほうがいいです。その時の卵胞のサイズから大体排卵日がわかります。

にゃんちゅう🎵

私は生理周期が29〜31日なので、毎回周期10日になったら来てくださいと言われてました。排卵はだいたい周期15〜17日の間にあります。

病院に行くのは遅いよりかは早いに越したことないと思いますよ😊
排卵してたら、また来月まで待たないといけないですから💦

もし、診察のタイミングが早過ぎればまた何日後に来てくださいと言われます✨

お互い頑張りましょう💕

はじめてのママリ🔰

周期28-34で、いつもDAY14位に
月1で排卵チェック行ってました!

大体は終わってないですが、
でもDAY12頃から3日おきぐらいに
タイミングとってました!

前日に仲良しして先生にバレる
かなとな思いながらも
いってましたよ(笑)

tomo

私も生理周期バラバラの為卵胞チェックにいってます♡
生理終わったくらいに1回見てもらうようにしてます!
それによって次いつかなあと私は予測してもらってますよ☺️

さつまうし

自分で排卵検査薬をしていると排卵時期つかめてくるのでクリニック通うのもわかりやすいですよ。
(周期が長めのようなので、たまごが育ちにくかったり質が落ちてしまっている可能性があるかもしれませんね…)