※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみほいる
子育て・グッズ

息子が夜中に水下痢をした原因は、昼に食べ過ぎたことが影響している可能性があります。食べ過ぎで夜中に出ることもあります。

3歳の息子なのですが

日曜日、月曜日と下痢をしていました。
オムツに吸収されしてしまう、水下痢で
一日に3回ほどです。食欲はあり、元気でしたが
一応おかゆやうどんですごしました。
火曜日には下痢は止まっていましたが、念の為幼稚園をお休み。
昼過ぎくらいから、普通のご飯を食べさせましたが下痢はしませんでた。
水曜日~金曜日まで幼稚園へ行って
給食は完食、お腹も大丈夫でしたよ~と先生から教えて頂きました。
土曜日は実家に遊びに行ったのですが、昼はマクドナルド(ハッピーセットのポテト半分、ナゲット3個、メロンソーダ完飲)
夜は皆で鍋を食べました。
息子はいつも通りの食欲、元気でした。

ですが土曜日の夜中に、寝てる息子のお腹がぎゅるぎゅる鳴っていて、最初は消化してるのかな?と思っていたのですが
ふとなんだか匂う気がしました。
そっとオムツを覗くと、月曜日のような水下痢をしていました。
息子を起こしてオムツを交換しましたが、息子は下痢をしたのを気づいてない様子でした。
交換し、息子はまた寝ましたが、その後はギュルギュルの音も無くなり
朝まで下痢もありません。

夜中に水下痢をしてしまったのは、昼にマックと夜に豆乳鍋で食べ過ぎてしまったのでしょうか?
食べ過ぎで、夜中に気づかないうちに出てしまう水下痢をする事ってありますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

よく寝てるとあると思いますよ。
うちの子も日中普通に元気だったのに、寝ている時に水下痢で布団だめになったことがあります💦(下痢は一回きりでした。)
食べすぎたか、お腹冷えたかだと思います🥲

  • あるみほいる

    あるみほいる

    よく寝てると気づかないですかね💦
    今日一日、様子見てみます!
    コメントありがとうございました!

    • 5月15日
ママリ

お腹壊して回復してる段階で、マックは塩分や油分等負担大きいですよ😖
普通に食べてもお腹緩くなる子もいます。
胃腸炎後1週間くらいは、油や塩分を控えめにジャンクフードはやめといた方がいいです💦

  • あるみほいる

    あるみほいる

    給食も完食し、夕飯とかもいつも通りだったので
    マック食べさせてしまいました💦
    たしかに、まだ早かったかもですね😥
    この場合は、胃腸炎のぶり返しではなくて
    回復途中のお腹がびっくりしての下痢だったのですかね😭
    可哀想な事をしてしまいました…。
    とりあえず、今日1日様子を見ます!
    コメントありがとうございました!

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    胃腸炎のぶり返しって、今のお腹の状態以上の消化能力を求められて起こる事が殆どです😖
    早く全快しますように🙏

    • 5月15日