※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

兄弟別園に去年からなり、今年上の子の園で役員になりました。仕事とか…

兄弟別園に去年からなり、今年上の子の園で役員になりました。仕事とかのシフトとか、休みを話してて
下の子が別園なので行事が被ったら参加できないこと伝えました。 
大丈夫ですよ!大変ですね。と言われたんですが、
あんまり、別園とか言わないほうが良かったですかね?
今更、後悔してて
年間行事が被ってる日があって、迷惑かけるなと思ったので主人に伝えとけと言われました。

参加できることややれることは言ってくださいって言ったんですが、感じ悪いですか?
引かれてしまったかなーと思ってしまって!

コメント

でも、最初にお伝えしておかないと話進まないかと思います!引かないけど、大変そうな印象。

• ママリ

ママリ

やはり、そうですよね。役員と言ってもそこまで大変なのではないんですが、正直そこまで休めないと思い伝えました。こども園で幼稚園のお母さんたちが半分以上の園なので、迷惑かけれないなー。との思いで伝えたました。
    1年間なんとかやろうと思います。

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

全然嫌な感じには思わないですよ☺️
むしろ最初に言ってもらってたらフォローもできるし😁

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。最初に伝えて良かったです。

• 5月15日
2mama

そもそも、そんな方に役員お願いする園もどうかと思うが。
それで良い。と言ったなら、出来る事だけやれば良い。

• ママリ

ママリ

くじ引きであたってしまって、子供一人に対して絶対やらなくちゃいけないらしく本当にびっくりしました。

• 5月15日