※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が5日間続く高熱で、水分は摂れているが食事はほとんどできていない。救急外来に行くべきか、病院に様子を見に行くべきか悩んでいます。

11ヶ月の下の子が水曜日の夕方から38.5〜39度台の熱が続いています。風邪症状もなく高熱だけだったので突発かなと思い、様子見ていました。
昨日の午前中に熱が下がったので小児科に行かなかったのですが、夕方からまた熱が上がりました。夜解熱剤を使いましたが、一旦下がり、また夜中から熱が上がりました。
朝から39.1度あります。
今日で5日目になり、突発の可能性低いのかなと心配になってきました。
水分は摂れていますが、食事はほとんど摂れていません。
今日救急外来に連れて行った方がいいでしょうか?
(近くの休日当番医に小児科の病院はありません)
それとも今日まで様子みて、熱が続いていたら明日かかりつけの小児科に連れて行く方がいいですかね?

コメント

ママリ

解熱剤があるのなら、私なら明日かかりつけ医にいきます。
救急行っても解熱剤を出されるだけかなと思うので😢

もちろん痙攣や脱水など、何か熱以外の他の症状があれば、救急にいきます。

お大事にしてください。

• しょうこ

しょうこ

そうですよね💦
    救急だとそうなる可能性高いですよね😥
    ちょっと考えてみます。
    ありがとうございました。

• 5月15日
mama

熱が5日目ですか?その他症状とか特にないですか?わたしだったら5日間も熱続いてたら連れてくかなと思います☺️

• しょうこ

しょうこ

熱だけで5日目になります。
    他には症状がありません。
    救外行った方が安心ですかね😥

• 5月15日
  • mama

mama

熱だけで5日目だとなんかの感染症とか心配になりますよね😢他に症状がないのは良かったです。
    心配なので休日当番とか、救急に電話で相談してみてはいかがですか?

• 5月15日
  • しょうこ

しょうこ

平日小児科に行っとけば良かったんですけどね😥
    後で、救急に電話してみます!
    ありがとうございました😊

• 5月15日
ふてこ

すみません😭

熱の出方や日にちが全く同じ症状で(風邪症状なし、6/1〜発熱、昨日の朝下がり夕方からまた発熱)
今日救急にいくか、明日まで待つか悩んでいました。

その後いかがされましたか?