※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の担任との連絡が少なく、娘が目立たないことに不安を感じています。保護者として園での様子を知りたいが、過保護やモンスター視されるのではないか心配です。

直接幼稚園までお迎えに行ってる方教えてください。
娘の幼稚園は毎日送迎を保護者がします。
1クラス33人おり、入園前から不安で、
娘は目立たないというか、合わせるような忘れられるようなごく普通の子なのです、、。
先生から忘れられないかすごく不安でした。

実際入園して、担任から名前を間違えられてるところをみたりして、やっと覚えられてるかなというところです。
やはり、手のかかる泣いてる子は覚えられてる様子です。
参観があり娘はお友達と仲良く遊んでいて先生できた見てーとまでいってる姿がみれましたが、先生は忙しさのあまり返事は少し適当にも思えましたが受け答えできていました。

ここで保護者の私が担任と連絡意外話したことがなくて、園での様子を聞きたいのですが、過保護やモンスターだと思われますかね?

コメント

らん

個人面談とかない園ですか?
私なら、お迎えのときに今なら話せるかな?っていうタイミングで、軽い感じでうちの子どーですか?って聞いちゃいます😊

はじめてのママリ🔰

園での様子を聞くだけなら問題ないと思いますが、、、
既に園にマイナスイメージ持ってるようなのでトゲが出ないように気をつけた方がいいと思います🥺

うちは割と聞かなくても教えてくれますが、普通に最近どうですか〜?とか聞いてます☺️クラス16人で担任3人いるから可能なのかもしれないですが😭

ママリ

いいと思いますよ!私結構ガンガン聞いてます。
「うちの子聞いてもなんか教えてくれなくて〜」とか言って聞いてます。
連絡帳とかにも書きますが今年の担任はあまり連絡帳に返事くれないので直接聞いてます。

3人ママン

過保護やモンスターだとは微塵も思いませんよ!
うちは、クラス30人くらいです。
幼稚園の先生ってほんとに大変ですよね😅一人見るだけでも大変なのに…それを一人で何十人って、わたしだったら、爆発しそうです🤯
個人面談があれば、そのときに、もしそれより前に話しておきたければ、お迎えの時に、先生に声かけてみて、幼稚園の様子聞いてみるといいとおもいますよ☺️
わたしも、たまに降園時に先生と話してます。