※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもたちが乱暴で息子が遊びにくい状況。どのように対応すべきか悩んでいます。

娘の下に息子2才がおります。

ご近所さんのお家で広いお庭があり、そこで娘よりも2つ上お子さんたちが集まって遊んでいました**

娘も遊びたい!と言い、その子たちもおいでーと言っていて、ママさんもおいで~と言ってくれたので息子も連れて少しの間遊ばせていました☺️

ですが、男の子たちがかなり激しく💦
学生からの友達の子どもたちにもいないタイプでして💦

少し使っていないおもちゃを触ろうものなら無理矢理奪い取り、違うおもちゃを…と別のもので遊ぶと…
おい!おい!と大声で言いながら持っていたおもちゃを取り遠くに投げたり触るな!など怒鳴るので、
あれ?持ってたおもちゃどこー?😭となってしまったりと、あまりの乱暴さに少し引いてしまいました💦
なので、これならいい?と息子は聞いたり、このやり方ならいい?と確認してたりもしましたが…
少しでもマイルールと違うと怒られるといった感じでした🙃

まぁ元々その子のおもちゃなので全て触られたくもないよな!とも思い特に子どもが泣いていても仲裁に入ることはしませんでしたが、、どうなのかな?と思ってしまいました😞

他にも息子と同じくらいの子もいたのですが、同じように一緒に遊べないので帰ってしまいました😞

みなさんはこんなときどのような対応を取られますか?💦

こちらが注意?するのもなんか違う気もするし、
年齢差もあるので一緒になって遊ぶのはできなくとも、
全く使っていないもので別々で遊んでいてわざわざ取ったり怒鳴るとかなどをただ見てるのもなんだかモヤモヤしました😩

コメント

楽しくなさそうなので帰ります😂

• ママリ

ママリ

はじめてのママリ🔰さん 

ですよね!😂
    これは見守るべきなの?とずっとモヤモヤしてました💦

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

おもちゃで遊びたくなっちゃうから帰るね
って言って帰ります💦いるメリットないかなって思いますし💦

• ママリ

ママリ

メリット確かにないですね…たくさんおもちゃある~と年上のお友達大好きなんですが、今回はちょっと違いました😅

• 5月15日
はじめてのママリ

お疲れ様でした💦
それは嫌ですね🥲💦

私もどうにかして帰ります😅💦
もう家のそばなるべく通りたくないですね💦

• ママリ

ママリ

どうにか帰れました😂
    30分ほどの出来事だったのですがものすごい疲れました😂

目の前がそこのお家なので困ったものです😬

• 5月15日