※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

つわり中でよだれが増えて困っています。対策はあるでしょうか?

ただいま、つわり中です。
唾を飲んだり、吐き出したりしてもすぐに口いっぱいに溜まってきます😭💦
これはよだれづわりというものですか??
何か対策ってあるのでしょうか?🥹

コメント

ゆきな

紙コップにペッペと吐いてました😂😂

• さくら

さくら

とても不快ですよね😭
    吐き出して耐えようと思います😭

• 5月15日
Flamingo🦩

きっと涎つわりだと思います🤤わたしも7週くらいからつわりが始まりよく吐き出してました💦
出てくるのを止めるのは難しいのでこまめに水分取って紛らわすか、吐き出してもいいと思います😂

• さくら

さくら

頑張って耐えようと思います😭
    寝てる時は大丈夫でしたが起きたらまた溜まってきました😭💦紛らわしたいと思います😭

• 5月15日
はじめてのママリ

多分、よだれつわりです😭
1人目の時になりました💔先生に相談しても、特に対処はなかったです💧なので、空のペットボトルにカバーをかけて、その中に吐き出してました(外出中も…)。私の場合、妊娠6ヶ月頃に自然に落ち着きました。2人目の時は、なりませんでした。

ツライでしょうけど、耐えるしかないと思います🥺💦

• さくら

さくら

こまめに吐くしかなさそうですね🥹
    まだまだ初期なので先が長そうです🥲
    頑張ります🥺🥺

• 5月15日
ままり

よだれづわりだと思います😭
わたしの場合だと、飴舐めてるときすごく楽でした!
食べづわりと吐きづわりが収まると自然に収まりました!頑張ってください😭

• さくら

さくら

飴!ありがとうございます😙✨
    ガムは噛んでるのですが、飴🍬買っこようと思います✨❣️

• 5月15日
姉妹ママ

私は2回ともヨダレつわりでした😱

1人目はひたすらキャップ付きコーヒーの缶に吐き出し(中身が見えないのでいいです👏)、
2人目は、上の子の幼稚園の送迎や行事などで出歩く事が多かったので、ひたすら「ぷっちょ」を口にいれて誤魔化していました!あとは気休めにビタミンB6のサプリ飲んでみたり…
1人目は産むまで続きましたが、2人目の時は、途中からお茶をマメにチビチビ飲みながら唾も一緒に飲み込むようにしたら自然に減って、止まりました!

辛さ、不快感はとてもよく分かります😭早くおさまるといいですね😭🙏

• さくら

さくら

コメントありがとうございます✨
    よだれつわり本当に気持ち悪いですよね🥲今は洗面台にチマチマ吐きに行ってるので、中身が見えない缶でやってみます🥰
    ビタミンB6のサプリ気になってたのですが、効きましたか?✨

水分も意識して出来るだけ気にならないように消せていけたらなぁと思います☺️
    優しいコメント感謝です💕

• 5月17日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

中身が見えると不快なので、コーヒー缶は結構おすすめです😁
    サプリの効果があったかはわかりませんが…1人目の時は飲んでいなかったのでもしかしたら…?💗です😂😅とにかく藁にもすがる思いで、色々試してました😇
    これから夏に向かって暑くなっていきますし、無理なく水分とって乗り切ってください🥰

• 5月17日