※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1人目の初孫フィーバーでいろんなことがあり、そこから義母が苦手です。…

1人目の初孫フィーバーでいろんなことがあり、そこから義母が苦手です。😇
2人目が来月産まれてきますが、入院中病院に行ってもいいか旦那に聞いてきて、旦那が1ヶ月検診が終わったらにしてと言ってくれましたが、まだ産まれてもないのに日付まで決めようとしたり、本当に嫌いです。

義母に対するイライラによって、旦那に対しても拒否反応を起こしています💦😇
スキンシップが気持ち悪くてしかたありません💦
義母が嫌い=旦那も嫌い、みたいになってしまっている気がします😭💦

旦那は私の意見は聞いてくれるものの、義母にも悪いようにしたくない感じがあって、それが気持ち悪くて無理!みたいな感じです😇💦

このままだと旦那との関係がどんどん悪化していきそうです😣😭
同じような方、いらっしゃいますか??😣
アドバイスいただきたいです🥺💦

コメント

はじめてのママり🔰

うちの旦那の親は
孫が産まれてもなにもなし。
誕生日にもなにもなしです。
逆になんなの?孫可愛くないのか?って思っています。

相手の親が嫌になると
旦那にもイライラする気持ちわかります‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那にもイライラしちゃうのなんでですかね😂💦
    旦那に申し訳ないと思いつつもまったく優しくできません😇💦
    体調どう?って肩触られただけで、反射的に避けてしまいました😫💦
    産後はさらに攻撃的になりそうです😫😂

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

私も1人目の時に産後1日も経っていないのに翌日の面会時間スタートと同時に大人数で押しかけられ、かなり怒りました。そこから苦手で、7月に2人目出産予定ですが今回は病院も面会が厳しいのでそれを理由に窓越し面会も断る予定です。
プレゼント等ももらっているので、旦那と子どもは会わせていますが私はもう数年会ってません。
本当は両家で七五三の食事をやりたいみたいでしたがつわりと重なって断りました。

私は旦那が子供を連れて帰る。
テレビ電話
等は許していますが自分は滅多に会いません。
譲歩しても年数回が限界だと思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後すぐ病院に来るのって本当にやめてほしいですよね😭😭こっちは体ボロボロなのに。。
    義母はよく出かける人なので、何かうつされたらたまったもんじゃないです。そういう配慮に欠ける人に赤ちゃん会わせる訳にいかないです😭ほんと自己中な義母で嫌になります。。😭
    数年会ってないなんて羨ましいです🥺✨✨
    義母に会うのなんて年1でいいですよね😂✨

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

うちもでした😂
うちの義両親は出産当日に来ましたよー!数時間しないうちに義妹と義妹の彼氏も連れて手ぶらで来てました…。
義妹の彼氏はその時が初対面で産後のボロボロの状態で普通連れて来るのか?とイライラしかありませんでしたよ😑💣
うちはそれからも行事だったりマイホーム建てるのに義母の口出しがひどかったので旦那にも目に余ることを伝えました。拒絶しすぎると義母は被害者面をするのでめんどくさくなるため旦那からは緩く拒否してました。それでも変わらないので私からハッキリ伝えて変わったのは一瞬です。今では逆戻りしたので、もう会ってません。
義妹に子どもが生まれたのでそっちに夢中らしくwinwinです😁❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産当日ですか?!しかも義理妹の彼氏まで😇旦那さんならまだ分かるけど彼氏なら来るなって思っちゃいますね💦そもそも当日になんてありえないですね😫
    やっぱり旦那が言うと言い方甘かったりしますよね。。今回は何かあったら私からハッキリ義母に言ってやろうと思ってます🥺✨
    産後に我慢とかしたくないですからね笑
    会わずに済んだらどれだけいいか🥺💦✨義妹の子供に夢中になってもらえてよかったですね🥺✨うちはまだその可能性がないので、戦いは続きそうです😂笑

    • 5月15日