※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

沖縄県です。みなさんの周りで鼻風邪か何か流行ってますか?1歳の子供が1…

沖縄県です。
みなさんの周りで鼻風邪か何か流行ってますか?

1歳の子供が1週間前から鼻水、3日前から熱が出て下がりません💦
37.7〜38.5を行ったり来たりしてます。

熱が出る前に小児科で鼻水の薬を貰ったのですが効かず、耳鼻科へ連れて行った時は発熱していたのでコロナの陰性証明がないとダメと断られました。
そのあとPCR検査を受けて今結果待ちです。

私も鼻水発熱で一足先にPCRしており陰性だったので恐らく子供も陰性だと思います。

寝る時鼻水と痰で苦しそうで熱もこんなに長引いた事がないので心配です😢
早く耳鼻科に連れて行きたいのですが陰性証明貰うまでは何もできず辛い…

コメント

はじめてのママリ🔰

確かではありませんが、
ヒトメタニューモウイルスっていうのもあるらしいですよ。あまり有名な感染症ではないのか病院受診しても診断されないみたいですが、、。子どもの保育園でも、クラスで咳、熱、鼻水の症状で1週間ほど休む子が多く、その感染症を診断された子がいるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて聞くウイルスです🤔
    症状的には当てはまってるのでそれかもしれません。
    情報ありがとうございます😌

• 5月15日
ニコリ1209

全く同じような症状でゼーゼーがひどくなり一昨日から入院しました、ヒトメタニューもRSウイルスもコロナも陰性で診断名は喘息性気管支炎ですした。
ゼーゼー良くなってきたので退院です。

• ニコリ1209

ニコリ1209

早く耳鼻科受診できるといいですね。

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院ですか💦大変でしたね😭
    私が喘息持ちで今回の風邪で気管支をやられてるので子供も可能性あるかもしれません。

日曜診療している小児科を見つけたのですが今日PCRの結果が出るのでそれを待って明日耳鼻科受診か迷っています。

• 5月15日
  • ニコリ1209

ニコリ1209

そうなんですね。
    行ったことがある小児科なら行きやすいですけど、もしも、お子さんがご飯食べれてて呼吸も大丈夫そうなら耳鼻科でもいいかもですね。

ウチは耳鼻科いつも行くのでそこから紹介状出してもらいました。

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科に行ってきたところ気管支炎でした💦
    相談に乗ってくださりありがとうございました😌

• 5月15日
  • ニコリ1209

ニコリ1209

診断ついて良かったですね。
    早く良くなりますように😭

• 5月15日
めいめい

うちの子もヒトメタニューモでした💦
保育園から移ってきて病院で検査してもらったときも先生が今かなり流行ってると言ってましたよ!
熱が上がったり下がったりで鼻水と咳がありました。
長引く熱で肺炎起こすこともあるようなので長引くなら検査した方がいいかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    ウイルス検査はしてないですが一応気管支炎の薬はもらったのでこれで治らなければ耳鼻科行こうと思います!
    ありがとうございます😌

• 5月15日