※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーさん
ココロ・悩み

母親が酔っているときに突然過激な言動をし、心配している女性。母親は普段はそうではないが、お酒を飲むと変わる。精神的な問題があるのか心配。


こんばんは。

さっき実家に帰ってご飯を食べてたのですが、
私の母親がお酒を飲んでいたのですが、
いきなり私に質問してきて
今付き合ってる人と再婚するのかって
(シングルマザーで2年付き合ってる彼がいます)
聞いてきて、もうちょっと様子みて大人になったらするかなと言ったら
気持ち悪いだの関わりたくないだの
酔っ払ってるから言ってるんですが、
いわれていつもの事なのではいはい流していたら、いきなり死にたい辛い色々抱えてるのに
だれも分かってくれないなど泣き始めて
死んで仕返ししてやるなど泣きながら言っていて
父親とびっくりしましたが、
酔うとこんな感じにいつもなるのですが、
ほんとになにか死んでしまうんじゃないかと
思って勝手に涙が出ていました。



気持ち悪いなど死ねなどいわれましたが、
酔ってるからいつものことで
何とも思いませんが、
さすがに子供の前でこれはないですよね。

こちらとしては私の人生ですし、この先のことちゃんと考えて悩んだりしてます。
なのに何言っても気持ち悪いだの言われるので
日頃この話は一切してきません。

なにかの精神的病気なのでしょうか?

普段はこんな事ないのですが、やはり
お酒を飲んでいるからですかね。


とても心配です。

こんな母親いませんよね、、

コメント

ママリ

私の母も「私のことを捨てるんだ」「みんな離れていく」「死にたい」「誰もわかってくれない」等言ってましたね
母の場合精神疾患でしたよ〜
自殺未遂も何度もありましたし、何度も見てきました。
結果私が19の時に本当に亡くなりました。
死んでしまうんじゃないかと思って後から後悔しないためには一度病院に連れていくのも一つの方法だと思います!
お酒を飲む時だけなら禁酒する為にカウンセリング?みたいなのに行くとか…

  • めーさん

    めーさん

    それはお辛い経験されて来たんですね、、

    お酒をのみすぎると
    泣く、暴言は当たり前なので母の酒を飲む行為は好きではないです。

    明日覚えてるかなにを言ったか言ってみます。悩みがあるなら聞いてみます。

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    飲む姿を見るだけで嫌な気持ちになりますよね…
    案外身近な人には本心を言えなかったりもすると思うので、悩みがあるか聞いて言ってくれないようなら第三者を挟んでみてください😌

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

更年期ではないですか??母が酔ってるところは見たことないですが、精神疾患かな?って思うような発言が増えてきてて気になってたら更年期がひどいみたいでした。老齢期に入るので、それに伴う気持ちの不安定さも出てくることもあります。
本当は日頃から辛いのかもしれません…。