※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
子育て・グッズ

保育園、幼稚園の先生へ。園見学時の注目ポイントを教えてください。イヤイヤ期のお子さんとの見学に不安があります。

保育園、幼稚園の先生をしている方!

園見学に来たお子さん、どんな所を注目しながら見てますか??
来年入園予定の幼稚園に来月見学に行くのですが、イヤイヤ期+反抗期中で、大人しく見学出来るか不安です(><)

※自分の名前と年齢は家族からの問いかけにはしっかり答えられます!

コメント

はじめてのママリ🔰

面接ではなく園見学程度なら、そんなに意識してみていないです。正直、たくさんの方が見学に来られるので見学の時にどうだったか、など覚えていないことも多く、、
大人しく保護者について見学する子もいればずっと泣いている子もいるし、園児にまざって遊び始める子もいます。
そんなに気負わずに行って大丈夫かなと思いますよ(^^)

園見学くらいなら全然気にしてないです🙆‍♀️✨
あんまり泣き叫んでるお子さんがいたら、「おお…たくましい子だ」って感じの印象に残るくらいです☺️
そんなに気にされず、ママさんもリラックスして行ってきてください❤️😆

mama

園見学では特に気にしてみてないですよ!!元気だなぁ、ママ頑張ってるなぁくらいですかね( ¨̮ )
うちの娘も来年入園予定なので、園見学や園庭開放に行き始めてます。
幼稚園楽し過ぎて帰らないと大泣きしてます笑。
大人しく見学する必要もないと思いますよ!あまり気にせずに見学されてくださいね(*´꒳`*)