※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

妊娠中に38.4度の熱があり、インフルエンザではなかった。妊婦用の風邪薬をもらったが、自力で治すのか心配。赤ちゃんに影響はあるか。

妊娠中インフルエンザにかかった方いますか?
熱が38.4あり、今日病院行ったのですがインフルではありませんでした。早すぎるとインフルの検査結果が出ないと聞いたことあるので心配で、、。妊婦さん用の風邪薬もらいました。
妊婦でインフルだと自力で治すようなのでしょうか?
妊娠中インフルになると赤ちゃんに影響あるのでしょうか?

コメント

deleted user

出産1ヶ月前にインフルエンザなりました😢
私の場合、もう後期だったのでタミフルでも赤ちゃんに問題ないと言われ飲んで治しましたが、かなりきつかったです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに赤ちゃんには何も異常なかったです!お大事になさって下さい😢

    • 11月19日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    出産1ヶ月前ですか!
    お腹も大きくて大変でしたね( ; ; )
    赤ちゃん無事でよかったです(^^)
    参考になります!

    • 11月19日
510928

妊娠発覚の前日にインフルでリレンザ?だったかな?処方されました。
翌日検査薬で陽性がでて、インフル完治してから産婦人科受診しました。
先生に聞いたらインフルの薬は大丈夫って言ってましたよー!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    タミフルではなくリレンザだったのですね!
    インフルの薬は大丈夫とのことで安心です。
    早く熱下がるように安静にしたいと思います!

    • 11月19日
コブクロ大好き

妊娠初期にインフルエンザになりました。
その際処方されたのはタミフルと解熱剤でした。
問題なく赤ちゃんは元気です!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    初期というのも悪阻もあって大変でしたね( ; ; )
    赤ちゃん元気でなによりです!
    参考になります。

    • 11月19日
千夏

今年、妊娠初期にインフルエンザAになりました。
上の子(1才9ヶ月)もかかり、大変でしたが1週間くらい寝込んで治りました。
咳が止まらなくてお腹もいたいし吐いたりでした。
確か薬飲めるものを処方してもらいました。
2ヶ月前、元気な男の子出産しましたよ‼
インフルエンザのあと、
マイコプラズマにもかかり、1日入院もしました😅

  • ぴぴ

    ぴぴ

    インフルとマイコプラズマ!大変でしたね( ; ; )
    やはり寝込んで安静にするしかないですね( ; ; )

    • 11月19日
Hana-mama

去年、予防接種をしていたにも関わらず、かかりました!
中期頃だったと思います。

普通にタミフル処方されて、すぐ熱下がりました。
1週間ほど隔離されましたが。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    予防接種してもかかってしまうことあるんですね( ; ; )
    タミフル大丈夫ということで、安心です!

    • 11月19日
しーさいママ

私ではないですが、先輩が妊娠中にインフルにかかってました💦
先輩はタミフルは飲めないから〜って主治医の先生に言われたと言っていたような…自力で治してました💦確か漢方を飲んでいたような…

早く熱下がると良いですね😰頑張って👍

  • ぴぴ

    ぴぴ

    やはり先生によって意見が違うんですかね?
    自力で治すって大変ですよね( ; ; )
    安静にして熱を下げたいと思います!

    • 11月19日