※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここまま
ココロ・悩み

健診では異常なし。レントゲンや詳細検査未経験。不安を取り除く方法は?

病気かも?!って多々不安になることがあります😭
死や病気が怖くて仕方ありません😭

健診などでは特に何も無いんですが、
レントゲンや詳しい検査などはしたことないです..

不安はどうやったら取り除けますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

なります、、心気症はなかなか難しいみたいです

• ここまま

ここまま

心気症というのですね!
    コメントありがとうございます!

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

私も同じです😓
波もあります。本当に辛いですよね💦
ただ、何気ない毎日などには人一倍感謝できます😭

• ここまま

ここまま

波ありますよね😭
    ちょっと胃が痛かったり生理痛があるとあれ?やばい?って思って検索魔になってます😓
    本当感謝いっぱいです!

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時期、心気症で体調崩しました😭食べれなくなって、下痢が1ヶ月も続いて、すごく不安な日々でした😭心気症からの体調不良か、体調不良からの心気症か分かりませんでした😭
    検査しに病院行ってもまたすぐに不安になるんですよね😭
    今も、暇があると不安になります😭

• 5月14日
  • ここまま

ここまま

検査も何科に行けばいいかも分からず行かないまま検索だけして不安になってます😭
    この前もおっぱいしこりかもと思って行ったらただの乳腺だって言われました😓
    何もなく早く歳とって老死したい💦

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検索すると良い事ないですよ😭💦ドツボにハマります😭
    私も乳がんは怖すぎて、元々しこり持ちで、2月に新たにしこりがあり検査したんですが、授乳中で、しこりが袋になってるからミルクだまりだからマッサージしないと乳腺炎になるよ。って言われて。マッサージしてないのに乳腺炎にならずずっとしこりが消えず、、、次はくるタイミングは卒乳してから半年で良いよ。って言われたから卒乳もしておらず行くにいけず😭不安です😭
    下痢の時に腹部エコー受けたら別件で肝臓に血管腫がみつかり、半年後に悪いものじゃないかを再検査予定だったり。
    ほんと色々不安です💦
    あえて考えないようにしたりしてます。SNSで病気の人とかの配信が最近多くて偶然見てしまうと最悪です😓
    病気になるのが怖いですよね💦
    歳を重ねて病気や死に近づいているだけで気が狂いそうです😭

• 5月15日
  • ここまま

ここまま

卒乳してないときのしこりって本当不安になりますよね!😭
    でもちゃんと病院いけてて素晴らしいと思います!
    私もちゃんと検査して安心するにしても早期発見するにしても、大事なことだなと思えました😭
    SNS分かります!病気のSNS見たらブワーって怖くなります😭

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幸い近くに、乳腺外来専門の個人病院があるのでとても助かってます🙌
    もう若くないのでいつ病気って言われるか不安で仕方ないです、、、😭
    出来るだけ添加物さけたり、健康でいれる様に努力はしてます😂
    胃は結婚前に血液検査でピロリ菌の有無がわかる検査を受けに行きました🙌ピロリ菌がいたら胃癌のリスクも高まるから不安で😂

• 5月15日
  • ここまま

ここまま

本当健康1番ですよね😭
    それ気になってました!
    血液検査で分かるんですね!

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

虫垂炎だったのにこれくらい大丈夫、と思って耐えてて盲腸破裂して大手術になりました😇

胃腸炎やインフルエンザも気づかないまま無理して入院します😇

心配性なくらいが、大事に至らずいいですよきっと!
気になるところは詳しい検査をしてもらったら安心できると思います!

• ここまま

ここまま

我慢するほどでは無いけどちょっと痛い、みたいなのが多くて、不安が積もります😭
    今は胃が痛い時があるので、内科でいいのか悩んで数日経ってます😓
    安心のためにも病院行ってみます😣

• 5月15日