※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊婦の方が必要なベビー用品やマタニティ用品、費用について教えてください。

もうすぐ21週の17歳妊婦です!
そろそろベビー用品やマタニティ用品など揃えるものをメモしていこうと思ってるんですけど、絶対必要なもの、あったら便利なものなどあれば教えてほしいです😣
全部揃えるのにだいたいどのくらいの費用がかかるかなども知りたいです!(何にどれくらいーって感じで詳しく教えて頂けるとすごい助かります😊)

コメント

はじめてのママリ🔰

リッチェルのお風呂マット買いです!上の子が3ヶ月頃に買ったんですが新生児からも使えるようでもっと早く買えばよかった!!と思った名品です♪
あとは、短肌着などは買わずユニクロの前開き肌着がおすすめです♪紐が煩わしくなるのでボタンで留めれて便利ですよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂マットすごい便利そうですね!!!
    ベビー用のお風呂とかよりお風呂マットのが便利なんですかね〜?🥺
    なるほど!!短肌着買おうと思ってたので、すごい参考になりました!!前開きのぼたんの肌着にします!!

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沐浴用に折りたたみのベビーバスも買ったんですが片手で洗うのって女性だと特に手が小さいので大変でした😥
    なのでバスマットでアラってからベビーバスで温めてと使い分けしていました!

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに片手で洗うの大変そうですね💦
    なるほどなるほど!!
    バスチェアをオススメしてくれるままさんもいたんですけど、マットとかチェアとかどれがいいんですかね〜?

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チェアを使ったことがないんであれなんですが、、、この組み合わせでうちは新生児期は使ってました!沐浴必要なくなったらベビーバスは汚れた衣類のつけおきに使ってます!
    バスマットは10ヶ月ごろまで使ってましたよ〜♪

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!組み合わせで使うのいいですね〜!
    使わなくなったらそういう使い方があるんですか!!すごい勉強になります〜!
    使わなくなったあとでも活用法があるといいですね!
    10ヶ月頃まで使えるものなんですね!!その組み合わせで買ってみようかな〜って思います!!
    ありがとうございます!

• 5月15日
りん

アカチャンホンポで買ったレシートですが、参考になりますでしょうか?😊
(一部のみでスミマセン💦)
アカチャンホンポや西松屋などでは、出産準備リストという冊子も配ってくれているので、とても便利ですよ✨
値段はお店によって差があるなーという印象です。アカチャンホンポより西松屋のが安い気がしました🤔←買った後に西松屋の価格知ったのでちょっとショックでした😂

• りん

りん

ちなみに、アカチャンホンポの出産準備リストはこんなかんじでした💓

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😣
    9月の終わりが予定日なんですけど、どんどん寒くなる時期に合う服はどんなのがいいかな〜とか悩んでます!
    肌着は前開きのをオススメしてもらったのでそれにしようかなって思ってるんですけど、他には何を買っていいのか全然わかんなくて😢
    西松屋!!行ってみます〜!ネットだとデザイン豊富だなーっていう印象もあって通販も捨て難くて…😂

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    準備リストとかってお店に行ったら貰えますか〜?

• 5月14日
  • りん

りん

準備リストは、お店でもらえます🙌
    西松屋もあると思うのですが…確認してみないと分かりません(>_<)

赤ちゃんの服ですが、今、ちょうど冬服が値下がりして安く売ってたりしますので、早めに買っておくのも有りかと❤️
    (9月出産予定の友達も、先日値下がりした冬服買ってました✨)

• 5月15日
あささ!

肌着はユニクロのボディー肌着が便利です。
1人目のとき何揃えたらいいか
かわらず短肌着、コンビ肌着などのセットもの西松屋で
買いましたが、結局1人目のときは短肌着を使い、コンビ肌着は
たまにしか使わなかったです。
2人目はユニクロのボディー肌着を買い、便利だと思いそればかり使ってます。☺️👌

ミルク、哺乳類などは生まれてからでも遅くないです。
生まれる前に用意して、
結局使わなかったです。
😭😭

私はバスチェア買って良かったと思いました〜👶
ちなみにアップリカのものです。座らせたまま背中も洗えるので便利でした♪♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど!!
    前開きのボディー肌着にしてみようと思います😊
    なるべく母乳で育てたいな〜って思ってるのでミルクとかは急がなくて良さそうですね!!
    ミルクとかは生まれてどのくらいから使い始めましたか〜?
    他のままさんから、お風呂マットをオススメして頂いたんですけどバスチェアもすごい良さそうですね🥺お風呂だったり、お風呂マットだったりバスチェアだったり色んな種類あって悩んじゃいます〜!!😂

• 5月14日
  • あささ!

あささ!

哺乳瓶もミルクも検討だけしといて、生まれてから
    母乳でないな〜〜😭😭
    あっ、そうだ!!!ミルクにしよう!!!ってなったときに
    旦那さんに買いに行ってもらってもいいと思います〜☺️👶

わたしはミルク足してないので
    使ってないです。👶

• 5月15日
  • あささ!

あささ!

ちなみに前開きのボディー肌着は西松屋にも、売ってます〜。
    見比べてもいいと思います〜

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!!哺乳瓶とかは急がなそうですね〜!!
    新生児用のオムツはとりあえず1つ買って、成長によって変えていく〜って感じなのでしょうか、?
    次から次にすみません💦
    西松屋やユニクロとか動けるうちに回ってみます!😊

• 5月15日
  • あささ!

あささ!

オムツも急がなくていいと思います〜!
    ネットでも買えるので、
    たくさんの買い溜めはいらないと思います。
    新生児用は1袋とりあえずで
    いいと思います〜。

ちなみにうちはお尻拭きは箱買いしてます!!!☺️👶

• 5月15日