※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳児の育児は大変で、年齢によって悩みが変わることを感じています。自分の意見を言うようになり、心の余裕がなくなったりします。元気でいることが大切だと思います。

育児ってこんなんに大変なんだと
3歳児を育てて最近思うように
なりました!
乳児の頃も悩みはありました
しかし、3歳になり
自分の意見も言えるようになり
乳児の時よりも
自分自身に心の余裕がなくなり
子育てって
きっとその時その年齢に応じて
悩みは尽きないのかなぁと
感じています、、
元気ならそれでよしって
思う事が大切なのかもしれません

コメント

ma

まっったく、全くもって同感です‼️

乳児のときは、人生で今が1番試練💦とさえ思っていたのに…。

はじめてのマママ🔰

私もたまに赤ちゃんの時の方が楽だったなーと感じます💦

はじめてのママリ🔰

今7歳ですが、3歳からの大変さはそれまでの大変さと種類が違う感じがします(今も継続中)

自分のペース、子供のペースでやってくのが大事ですね^ ^