※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

お母さん1人で子供を2人連れていった場合、子供たちは同じ場所で遊んで…

お母さん1人で子供を2人連れていった場合、
子供たちは同じ場所で遊んでくれますか?

うちの子たち、別々の場所で遊ぶのがほとんどで
上の子はひとりで、すいすい遊んで
私は下の子を追いかけ回してます🙂

正直、上の子をちゃんと見れてません
周りの人に放置してると思われてると思います😭
でも、どうしようもないです
下の子をずっとベビーカーに乗せてたら
いいかもですが、よく動く子なのでそうもいかず🥲

そういう時は、公園に連れていかないほうがいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ5歳と3歳になる姉妹がいますが、同じ場所で遊んでくれませんよー💦

下の子の方がまだ危なっかしいので、基本下の子についてしまっています。
2人連れて行くようになってからは、公園の端から端まで見渡せる広さの公園しか行かなくなりました。

上の子はたまに声を掛けるくらいで基本的に放置になってしまうことが多いですが、目には入るので、他の子とトラブルや一緒に遊ぶことになったら度々声を掛けて気をつけるようにはしています😣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    今、この事ですごく悩んでまして
    一応、目が届く位置にはいますが
    手は届きません😅

他の子になにかしてないか心配です、手が出る子ではないのですが、、、

• 5月14日
まー

上の子が楽しく遊んでいられるならいいのかなと☺️

けど心配ではあるので、上の子が自分の視界に入る場所でしか下の子を遊ばせないと思います!

放置してると思われてても気にしないです😂😂

基本2人で同じ場所で遊びますが、下がチョロチョロしたりはします。

広い公園だとあちこち大変だから小さめの公園に行くとかですかね。

やはり見てない間に怪我したら怖いですし💦

りーこ*

2人ともうちと同じくらいの月齢ですね😌💓

同じく全然別行動ですよ!
1人で見る時は家から近いあまり広くない公園、パパがいる時はみんなでお出かけするか上の子とパパは公園、私と下の子は買い物かお留守番って感じです!

近所の公園で他にも同じようなママたちがいますが近くに上の子が行くと一緒に見てくれたり、なぜか小学生に混ざって遊んでたりします😂

下の子と滑り台、シャボン玉してると上の子が戻ってきて一緒にやってたり、ブランコは私と下の子、隣で上の子がやってたりしますよ🙆‍♀️

何か困ったことがあったらすぐママを呼んでね、といつも言っていますが、目は離さないように下の子を見る視線の奥に上の子がいるような立ち位置にいつもいるようにしてます!

ガラピコ

上と下の子それぞれ同じくらいですね!

うちも全然一緒に遊べないです💦やっぱり4歳と1歳じゃ動きが違いすぎるので…
なので、2人をわたし1人で見るときは公園は行きません…
どうしても上の子放置になっちゃうと思いますし、でも上の子はこっちきてーー!になるし、目を離したすきにいなくなったらと考えたら怖すぎて💦
上の子をトイレ連れてくのとかも大変そうだからハードル高くて…

1人で2人見るときは児童館行きます!
行方不明になることはまず無いですし、上の子や自分のトイレの時も、職員の人に声かけたら子ども見ててくれるし最高で、おすすめです😂

ママリ

今は6歳と3歳なので上の子は割と一人ですいすい行ってますがもうちょっと小さい時はわたし一人で子供連れて行く時は遊具がたくさんあるような大きな公園は行きませんでした😂
下の子も見ながら上の子も目が届くところで遊べる公園のみです😅