※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
お仕事

伊勢崎市で育休中の上の子が未満児クラスの場合、1年以上育休を取ると退園になるか、全員が以上児なら退園しないか悩んでいます。3年育休可能な会社で働いています。

伊勢崎市にお住まいの方、知ってる人がいれば教えてください。
産休、育休をとっていて上の子が未満児クラスで2学年差、1年以上育休とるとなると、上の子が退園になると思うのですが、
上の子が全員以上児であれば、育休は1年以上とっても退園にはならないのでしょうか?
3人目を望んでいますが、1番上の子が小学生になる時期にできれば育休が重なるといいなぁなんて思っていて、、、
ちなみに3年育休がとれる会社で働いています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうだと思ってたんですけど、変わったんですかね🤔
しおりを見たら、「下の子が2歳になる月の末日までに復職しないと退園」って書いてあって…✏️
ってことは、上の子が未満児でも以上児でも関係ないってことになりますかね~😧

  • あんな

    あんな

    返信ありがとうございます!
    やはり何か変わりましたよね🤔🤔🤔
    職場の子が3学年差だったのに、割と早くに復帰してて市役所から3月までに復帰しないと上の子退園って言われたとか言ってて、、、
    じゃあMAX2年?とれるということでいいのかなぁと
    よくわからず😅

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶんそういうことですよね🤔
    急にルールが変わったら「下の子が1歳になるときに上が以上児だったら退園じゃないから下の子産んだのに!」って困る人いそうですけどね~😅

    • 5月15日
  • あんな

    あんな

    そうですよね🥲
    やっぱり小学校に上がる時が心配で😅😅
    家にいてあげたいなぁって思ったので🥹

    • 5月15日
𝕄

保育園ではなくて認定こども園なら上のお子さんたちが未満児でなければ1号認定に変更すれば退園しなくてもいいんじゃ🤔?
保育園だと1号認定がないので退園になってしまいますね😢
うちは下の子のときに育休を1年半延長させたくて上の子を1号認定に変更させて通わせてましたよ🤗

  • あんな

    あんな

    なるほどですね^ ^
    子ども園です!検討してみます😊🎈❣️

    • 5月16日