※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で胚盤胞を戻す前日や当日に性行為は控えた方が良いでしょうか?

体外受精を初めてしています。

今度の月曜日に胚盤胞をもどす予定です。
そこで質問ですが、例えばその前日や今日、仲良しして中には出さない方が良いのでしょうか??

生々しい質問で申し訳ございませんが、コメントお待ちしております…!

コメント

きなこ

多胎児のリスクになるので性行為は避けるように言われてました〜!

ホルモン補充周期なら排卵しないですし別にしたらダメなことはないとおもいますが私ならしないです😱😱しても避妊します。

ミャーショ

諸説あるかと思いますが…

私自身も凍結胚盤胞移植で長男を授かり、出産しました。
その際は、移植前々日にタイミングを取りました。
今回2人目不妊治療で再び凍結胚盤胞移植をする際にも、前日にタイミングを取りました。

私自身も移植前のタイミングについて、いろいろネット情報やYouTubeを見たりしましたが、
前々日、前日あたりにタイミングを取ると子宮内のphの値等が変化し受精卵を受け入れ易い環境が作られる、いきなり現れた胚盤胞が異物として攻撃されにくい等とあったので、実際に試してみました。

結果的にどちらも運良く成功していますが、結果が出たからといってそれだけが全てではないとも思いますが、、、
私はタイミングを取るのも1つの手だと思います!

初めての移植頑張ってくださいね🥰元気な赤ちゃんが来てくれますように。

はじめてのママリ🔰

3回凍結胚盤胞の移植を経験しています!

ホルモン補充療法で行いましたが、排卵しないわけではないので、多胎のリスクがあるため避妊はしっかりするようにクリニックから言われました!

私もYouTubeで着床スイッチを入れるためタイミングを取るといいという動画を見ましたが、そのYouTube配信してる方がタイミングを取る際、避妊はして下さいと言われていました🌱
多胎は妊娠してもリスクばかり説明されます…避けられるのであれば避妊はした方が良いと思います!

初めての移植ドキドキしますよね!
画面を見せてもらうと移植時にキラキラしたものが見えると思います✨
胚盤胞なんですが…お腹にきたんだなぁって不思議と暖かい気持ちになります*
リラックスして迎えてあげて下さいね*