※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

営業をしているママさん、保育園でお熱で休むことがあり、リモートで営業しているけど娘が小さいので静かにできない。みなさんはどうしていますか?

営業をしているママさんいますか?
娘が4月から保育園に行き始めたのですが
お熱で休むことがちらほら出てきて、
このまま仕事続けられるのかなーと不安になってます😅

幸いリモートで営業できるのですが、
娘はまだ小さいので、静かにしてねって言ってもわからないしなーと、、(笑)

みなさんどうされていますか?😅

コメント

あっちゃん

私は、リモートだと難しい営業(できなくはない)なので、思い切って休んじゃうか病児保育のどっちかです😅

真鞠

全くリモートじゃお話にならない営業フルタイムしてます🤣

同じく今年の4月から保育園に預けてますが、とりあえず病児保育には登録、あとはパパやジジババと協力しながら乗り切るつもりです💦

幸い、まだ呼び出しやおやすみは1度も経験してないです😳

我が家は仕事辞める選択肢はないので、イレギュラーな休みが出てきたら、どうしても自分でどうにかするしかない日は、お客様との約束はリスケ、部下や上司に任せられる商談は申し訳ないけどお願いし、資料作成の部分だけなんとか自宅に持ち帰りでやりくりする予定です😵‍💫