※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月で子供を抱っこして階段を昇るのは大丈夫か心配です。他の子供がいて、食事中に寝落ちしてしまうこともあります。同じような経験をされた方はいますか?

臨月ですが、子供を抱っこして階段を昇ってます💦
今年から幼稚園に入園し、リビングで寝落ちすることが多くなりました。
なるべく早めにご飯を食べて、寝落ちすることが多いので歯磨きをさせてるのですが、気づいたら寝てます。
上に小学生、年長と居るのでその二人はマイペースにご飯を食べてたりするので、なるべくご飯食べ終わるまでは寝かしつけに上に行きたくないな…と思うのですが…💦
旦那は帰りが遅いので…二人きりで食べさせるのは避けたいです。

寝落ちした14キロの子を抱えて階段をのぼってて大丈夫かな💦と臨月に入ってから思う様になりました。
寝落ちする前に毎回連れていければいいのですが…
臨月入っても上の子抱っこして階段昇ってたかた居ますか??💦
それが原因で破水とかされたりとかありましたでしょうか??

コメント

🐷

週数近め お子さんの年齢体重近めだったので、思わず!!!☺️
私も2人目臨月入りましたが もうすぐ15キロになる子を抱っこして 階段の昇り降りや 散歩 買い物途中も 抱っこして歩いてます(>_<)
そして抱っこしてる時はバンバン張ってます💦笑
臨月前は、これ大丈夫か!?と思ってましたが いまはもうお腹の子が3キロ近くなっているので もう破水したり バンバン張ってもいいかなーと思ってます!

赤ちゃん返りなのか 抱っこで寝かせて!の時もあるので 全体重かけられながらゆらゆら部屋を動き回ってることもあります…!!!

けど、お母さん自身が心配なら 控えめにした方が絶対いいです!🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥺
    買い物や散歩のときまで抱っこはキツイですね💦
    張りますよね💦うちも3キロこえてるので全然産まれてこい!って感じなんですけど、抱っこして階段はちょっと心配だから控えようかなって思います💦

• 5月14日
すま虎

上の子たちに早めにご飯食べてもらって
寝る前に上に一緒に上がって寝てから降りてくる方が、安全だし負担は少ないのかなと思います🥲
正期産に入るまでできれば負担になる事避けたいですよね!
もしくは寝ちゃってても旦那産が帰ってきてから上に連れてってもらうとか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めに食べて!っていつも言ってるんですど…食べ始めるとまぁーー…遅い遅いで😅
    それがいいですね💦旦那に連れて行ってもらうのが一番安全ですね💦

• 5月14日

出産まであと長くても2週間程なので、ここはあまり無理せずに旦那様が帰ってくるまでリビングに簡易布団敷いて寝かせておくのはどうでしょう?
突然破水した方が色々と大変じゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが一番安全ですよね😅のぼってる最中に破水とかされたら多分パニックになりそうですし…💦
    下にお昼寝用の布団みたいなの用意して、寝落ちしたらそこに寝かせておこうと思います

• 5月14日