※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

外陰部の慢性的な痒みがひどく、ステロイド治療も効果がないため、別の婦人科を受診したいと考えています。しかし、臨月で初診で来ることに不安があります。

慢性的に外陰部の痒みがありましたが、ここ最近四六時中一分一秒痒みがあり、自宅ではこっそり掻きむしってしまい、皮膚は象のような黒ずんでシワシワ?な状態になってしまいました、、、現在出産間近で産院でも痒みを伝えましたがカンジダではなく、とりあえずというかんじでステロイド出されました。。が、効きません。。フェミニーナのほうがまだ効きます、、
そこでこのタイミングで別の婦人科にかかるのはあまり良くないのでしょうか?近くで良さそうなところがありました。
臨月で初診で来られたらびっくりしますかね、、ましてや妊娠中なので飲み薬とかも出せないから来られてもって感じですかね、、、
もうどうしても痒くて痒くてストレスが半端じゃありません。。辛いです、、

コメント

ママリ

断られるかもしれませんが、行くだけ行ってみてはどうですか?
静脈瘤とかで痒いせいもあるかも…
静脈瘤が原因だと出産するまではどうしようにもないんですけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度電話で聞いてみようかと思います💦
    静脈瘤ですか!調べてみます!ありがとうございます😢

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

私も同じ症状ありました。皮膚が傷付いて余計に痒い状態じゃないですかね?私はお風呂上がりにプロペトを薄く塗った上からステロイド使ってました。掻き壊しには保湿が大事かなと思います。
お風呂上がりは少しマシになりませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!お風呂中、お風呂上がりはまっったく痒くありません😭‼️‼️‼️服着て落ち着いているとムズムズと来て、布団入る頃にはうわぁぁー痒いー!!っという状態です泣
    プロペトあります😭!同じく薄く塗ってステロイド上から試してみます!
    ありがとうございます😢‼️

• 5月14日
ままり

1人目の時に同じような症状があって、色んな薬もらっても効かなくて、痒くなったらシャワーで流していました😭
めんどうですが、1番効果あった気がします😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャワーが1番スッキリします😭!!
    洗い過ぎもよくないのかなと思ってましたが、痒くて掻きむしるより絶対いいですよね💦私もそれしてみます泣

産後よくなりましたか?💦

• 5月15日
  • ままり

ままり

お返事遅くなって申し訳ありません😭
    産まれたら嘘のようになくなりました🤣
    もう少しの我慢です、、🥲がんばってください🥲

• 5月20日