※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが辛く、点滴が効果的か悩んでいます。経験者の方、助言ありますか?

7週でつわりが辛いです。
点滴すると良くなると聞いたのですが実際された方はどうでしたか?

私は1人目の時が少し食べられてるし吐くのも2.3日に1回だったからネットで色々見て自分は軽い方なんだと思って次の健診まで我慢していたらケトン体+4出ていて「何でこんなになるまで連絡くれなかったの!」ってお医者さんに怒られました。
それからは毎日点滴に繋がれましたが水も飲めなくなり約2ヶ月辛い思いをしました。
もっと早く来ればここまで酷くならなかったはずとも言われました。

今回もまだ2回吐いただけで少しずつ食べられてはいるものの胃がマグマのように熱くて上下してえずいて苦しいです。
酷くなる前に点滴を早めにすれば効果あるのかなぁと思い質問してみました。
ちなみに1人目の時の点滴の吐き気止めの有無は記憶が曖昧です。

コメント

ママリ

点滴の効果はよくわかりませんでしたが、私は1人目でかなり重症化したので2人目は早めに点滴しに行きました。
そのおかげか1人目ほど酷くはなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちなみにお2人目の時は点滴してくださいって自分から言いましたか?

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

点滴して欲しいとは言わず悪阻で飲食できなくなったので受診したいと伝えました💦

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も明日病院に電話してみます。
    コメントいただけて助かりました!

• 5月14日
もんもん

点滴してもさほど効果なかったです。
匂いづわりもあってか私はケトン体3+出ましたが、入院は3日で逃げるように退院しましたw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    辛かったですね💦
    ケトン体出るとギョッとしますよね💦

• 5月14日
gc

私は点滴効きましたよ!
1人目のつわりも酷く食べなくても1日中吐いてましたが、特に検査などもせず、そのままでした。
今回は1人目の時同様、つわりがひどくても我慢していましたが10キロ痩せて上の子がいるので拒否しましたがほぼ強制で入院になりました。
検査したところケトンがでていてその中でもかなり重症と言われました。数はわかりません。
それから吐き気どめ1本、水分3本の点滴を毎日してもらい、少し気持ち悪さはあるもののかなり回復しました!
すでに退院してから結構経っていますが吐き気どめの点滴をすると私は結構効きます。
ひどくなってからでも効きましたが、点滴ってすごいなぁって感動したので我慢せずしてもらうといいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    10キロも痩せるなんて壮絶でしたね…💦
    私も1人目の時はコロナが出始めた頃で入院となると普段通ってた近所のクリニックの提携の大きな病院に行かないといけなくて、そこがコロナ患者の受け入れ先になってたから怖くて入院拒否して毎日通いました。
    クリニック、家の目の前にあるのになかなか辿り着けなかったです…。

吐き気止めの点滴も効果ある体験談を聞けて良かったです。
    我慢しないで泣きついてみます!

• 5月14日
結優

一人目は入院することになってしまったので、今回は急に食べられなくなった段階で一度点滴をしてもらいました。

次の日はだるさはあったものの、気持ち悪さは大きく軽減されました。

その次の日から気持ち悪さは戻ってきてるけど、一週間経って身体も食べられないことに慣れてきたのか、点滴の効果の恩恵か、そこまで身も心も限界…ってところまでいかずに過ごせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    点滴で良くなったのですね。
    私も今日クリニックに電話しようと思っていたら明け方にサンドイッチを食べられたのでどうしようか迷っています。
    ネットで見るとまだ受診するにはつわりが軽い方のような気がして…
    でも明日から夫が出張で上の子のお世話もある為、出来るだけ早く点滴してもらえるようにお願いしようかな…と悩んでいます。
    ぺいさんもこのままつわりが終りますように🍀

• 5月15日