※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

胎児発育不全疑惑です😣今日の食事についてアドバイスください。昼✔米、…

胎児発育不全疑惑です😣
今日の食事についてアドバイスください。

昼✔米、味噌汁(冷凍ほうれん草、冷凍厚揚げ)、納豆+キムチ、バナナ、イチゴのダノンビオ

間食✔LAWSONのドライフルーツ&ミックスナッツ、キウイの飲むヨーグルト、バナナ、シスコーンチョコ味+牛乳

夜✔カレー(ナス、にんじん、ウインナー)、マカロニサラダ(マカロニ、ツナ、きゅうり)

こんなかんじです😣

食べ過ぎ、偏り過ぎとかありますか😣
致命的に料理が下手、潔癖で料理の過程ごとに手洗いしないと不安だったりするので疲れる😣
今日は頑張ってお肉たっぷりカレーにしようとおもって
昨日買って冷凍してた豚肉を解凍したら、解凍ボタンだったつもりが普通のあたため?だったみたいで
チン鳴ってみてみたらもうところどころしっかり加熱されてるし、買ってきた姿でそのまま冷凍→解凍したからラップとかも膨らんでたりで
ラップもし溶けてたりしたら食べたらやばいかな😰ってかんじで廃棄…
解凍の時点で失敗てやばいですよね😣

肉も魚も調理するのがストレス過ぎて生協の出来合いのものばかりとか、今回みたくウインナーとかで代用とかばかりしてて。
だから栄養とれてなくて赤ちゃん大きくなれなかったのかなと猛反省してます。

野菜も肉も魚も全然自分じゃ取れないから、栄養補助食品?とかに頼りすぎてました。

今日こそお肉!と思って頑張ってビニテとか準備してスタンバイしてたのに自分のアホさに呆れて泣けます😣

コメント

はじめてのママリ

まずは3食しっかり食べた方がいいかなと思いました。
プラス間食が必要なら食べるでいいかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣

息子の幼稚園の時間も旦那の出勤時間もいま遅くて、
    どうしても朝ゆっくりになってしまって
    早くても10時とか11時になってしまって、その時間に食べたら夕飯17時とか18時で〜ってかんじでした😣
    早めにおきて、何かしら食べようと思います❗️

• 5月14日
i.i

ちゃんとバランス良く食べてると思いますよ。

赤ちゃんは大事な栄養を勝手に(笑)お母さんの体内から持っていきます。よっぽどの偏食じゃない限り(ヘビースモーカーだとか飲酒が止められないとか)大丈夫です。
自分があ、これが食べたいって思ったものが今現在足りてない栄養だったりするし。

私の長女も25週から27週にかけて成長しませんでした。後で思ったらストレスが酷かったかな。

なので、まずは自分を甘やかしてのんびりしましょう。
料理がストレスなら生協大活用で良いじゃないですか。
私もクックドゥとかマルミヤのレトルトパックばかり使っちゃってます(笑)

• i.i

i.i

上のお子さんが居るなら動きすぎかもですね。私がそうでした。長男が落ち着き無くて走ってばっかりで大変な思い出しかないです

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢

間食ヨーグルトにしたり、刃物は芋虫いたのがトラウマでカット野菜しか買えないしトキソプラズマ怖くて土付きのものも買えないけど
    そのぶん別の野菜を使ったり自分なりに工夫してたんですが😢全然ダメだったのかな…😢

25〜27週にかけて成長せずだったときは発育不全とか言われましたか😣?

料理大嫌いで下手なくせに、生協や、出来合いや、レトルトを食べると
    添加物が気になってしまいそれはそれでストレスだったり
    本当なにがしたいの😂って自分で疲れます😣💔
    手抜き料理とか、簡単料理とかの本買ってちょこちょこ勉強したり
    アプリやSNSとかでも検索して調べてみたりしてるんですが
    本当ここまで料理下手でダメな主婦いないとおもいます笑

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもです…😣横になったほうが血流が良くなって栄養行き届くとか知らなくて、食べ終わってもすぐにそのままバタバタ家事、ワンオペなので全く休む暇がなくて😣
    幼稚園もコロナやなんやかんで時短保育だったりですぐに帰ってくるしで😣
    けどみんなこんなもんだよなー私はらくしてる方だよなーとか思って毎日バタバタ動きすぎてたのかもです😣💔

• 5月14日