※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが硬くて毎日1粒のうんちしか出ない状況で、2週間ほど出ていない気がします。小児科受診をお勧めしますか?綿棒浣腸も試しましたが効果がありませんでした。

8ヶ月です。硬くてコロコロしたうんちが毎日ひと粒しか出ません😥
小児科受診した方がいいでしょうか?💦
2週間くらいまともに出てない気がします…
綿棒浣腸してみましたが効果はありませんでした。

コメント

ちーこ

2週間もコロコロうんちが出てるのであれば、私なら小児科受診します!

• 🐰

🐰

機嫌はいいので楽観視してましたが、週明け受診することにします🥲

• 5月14日
鮭おにぎり

小児科で浣腸してもらったことありますよ☺️💡
すぐ出てきました🌱

• 🐰

🐰

週明け行ってみます!
    ありがとうございます😣

• 5月14日
はじめてのママリ

コロコロうんちは水分が足りてないのか、うんちのカサが足りてないのか…
何でしょうね、いい状態ではないですよね。
便秘は我慢するくせがつくのが一番危険です。出ない→便が固くなる→排便痛を伴う→うんちするのが怖くなって我慢しちゃう→うんちが固くなる→どんどん便秘がひどくなる…という負のスパイラルに。
早めに病院に行ってマグネシウムや浣腸を処方してもらったほうがいいです!
離乳食が軌道に乗って量を食べられるようになってくると改善されたりするので、今は病院に頼りましょ!!

• 🐰

🐰

私も水分が足りないのかと思ったんですが…
    離乳食はよく食べる方で150g×2回、完母で1日5回くらい飲んでいて、それとは別に水かお茶を150mlほど飲んでるんです🥲
    負のスパイラル怖いですね💦
    上の子は産まれてから今まで毎日欠かさず快便で、便秘の対処法が全くわからず質問させてもらいました😭
    週明けに受診してみます🙇‍♀️

• 5月14日