※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
子育て・グッズ

下の階の人が「うるさい!」と怒鳴ってくるので悩んでいます。ストレスで部屋を入れ替えたりしていますが、引っ越しは考え中です。

うちの下に住んでる人が「うるさい!」と怒鳴ってくる事で悩んでいます。

部屋には2センチのマットを二枚重ねてその上に絨毯を敷いています。
走ったりしたらすぐにとめています。

娘が転んだり泣いたりしたら下から窓を開けて「うるさい!」と怒鳴ってきます。
何度も注意していたので娘も家の中でほとんど走ったりしなくなりましたが(走ると言っても走り回る訳ではなく部屋から部屋への移動の時に小走りになったりしてました)最近イヤイヤ期なのか癇癪をおこす事があって今日も「◯◯ちゃんがするー!」って少し大きな声で言ったら「うるさい!」と怒鳴られました。

でも下の方も朝5時から窓や扉をすごい力で開け閉めしてて声も大きく、それで目が覚めるほどです。
こちらは窓や扉は静かにゆっくり開け閉め、歩く時はつまさきで静かに歩く、床の対策、泣いたら窓を閉めるなどいろいろしているのに何だかモヤモヤします。

私自身も下の方の声を聞くだけで不快になってストレスすごいので今日いつも過ごすリビングと子供部屋にする予定の部屋をテレビなど全部移動して部屋を入れかえました。
下の方は専業主婦で1日中リビングにいるので私達が部屋を移動して離れれば少しはましかな、と。
キッチンからも離れている部屋なので不便ですが、それ以上にリビングにいて下の方の声が聞こえる方がストレスなので。

引っ越しはしたいと思っていますがすぐには無理そうです。
早くイヤイヤ期終わってほしいとそればかり思っています。

質問ではないですが、毎日ストレスでたまらないのでこちらで聞いてほしくて投稿しました。
今本当にしんどいので否定的な意見などはへこむので遠慮してくれると助かります。

コメント

kitty

うちも下の階の方から苦情があって困っていたのですが💦
(一時期かなり神経質になられていたので)
定期的に菓子折持ってご挨拶に伺うようにしたら、ピタッと止まりましたよ😂🎀

• ともこ

ともこ

やっぱり菓子折り持って行った方がいいですかね。
    めちゃくちゃ強気な奥さんなので(アパートの壁の掃除をしている業者さんに文句言ったりとか)行ったら余計に「いつもうるさいよ!」って責められそうで弱気になってます😅

• 5月14日
  • ともこ

ともこ

先日はコメントありがとうございました。
    今日菓子折りを持って謝罪に行ってきました。
    そしたら「いいよいいよ、そういう時だから。(←泣いたりするの)うちも孫が来た時うるさいと思うし。うちこそ洗濯物とりこんだりする時うるさくてごめんね」って言ってくれました。
    帰納の夜も癇癪おこして泣くし娘と一緒に私も泣いてしまって今朝からすごく落ち込んでいたのでホッとしました。
    これからも足音など気を付けながら生活しようと思います。

• 5月16日
  • ともこ

ともこ

帰納→昨日です💦

• 5月16日
  • kitty

kitty

グッドアンサーありがとうございました😊
    私の経験がお役に立てたなら良かったです!

うちの階下の奥様もちょっと迫力系なので私も気後れしたので、お気持ちよくわかります😅

ですがお相手の方がご理解くださって、本当に何よりです😌

うちも日々階下に気を配りながらの生活で、息子に不自由な思いさせてしまうのも申し訳ないのですが、
    こんな日々もいつかは子育て頑張った良い思い出となれば幸いですね😊❤️

• 5月16日
ほのち

管理会社に言ってはどうですか🤔?

• ともこ

ともこ

引っ越しの際に管理会社にたくさんの不満がある出来事があり頼りにならなさそうですが、それも考えてみます😞

• 5月14日