※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
ココロ・悩み

旦那が土日も仕事で一緒に家族で出かける時間が少なく、寂しい気持ちになる。涙が出ることも。

旦那は交代勤務の為、土日はほぼ仕事…
土日は幼稚園も休みだから公園行ったり、ショッピングモール行ったりしますがなんだかパパと一緒に出かけてる家族を見るとたまに寂しくなりますヽ(´o`;
仕事だから仕方ないんですが…
今日も旦那は朝から夜遅くまで仕事…
夜ご飯もなかなか一緒に食べれない…
子どもがヒマしないように私は朝から公園連れてってお昼食べてショッピングモールへ
あーなんだか切ない
ふと涙がでてきます…

コメント

ドリーム

わかります!
うちも介護職で土日祝日関係ないし、もちろんお盆、正月も関係ないです。

私も二人連れて子ども向けの映画見に行ったり、公園行ったり休みの日は考えるの大変です。
ただ敷地内に旦那の祖父母がいますし、隣の市に実家もあるので頼りつつやってます💦

その代わり旦那が休みの平日に保育園を休ませて出かけたりするので、空いてるしそこは良かったなと思います❗

• ゆきんこ

ゆきんこ

コメントありがとうございます(^-^)
    うちも盆も正月も関係ないですヽ(´o`;

そうですよね〜休みの日は何しようって考えるの大変ですよねヽ(´o`;
    わかります…
    近くに頼れる身内がいるといいですね(^-^)
    うちも徒歩圏内に姉が住んでますが全く頼れません。
    平日は空いてるからお出かけにはいいですよね(^ω^)

• 11月19日
  • ドリーム

ドリーム

はい!
    頼れる身内がいるおかげで、休みの日は朝から祖父母のとこにルンルンで行くので家事がはかどり助かってます😄
    旦那が夜勤の日も娘は喜んで祖父母宅にお泊まりします🎵

普段は毎日私が一人で寝かしつけてそのあと旦那が帰宅するので、子ども一人いないだけでかなり楽です❗

• 11月19日
Namippe

うちもほとんど土日休みないです(><)そして夜勤あるので、夜居ない日多いです😂
今日も、朝から仕事行ったのですが…日付け変わる頃の帰宅なので、息子と先に寝ます😂

自分の親が土日休みの仕事で育ってきたからか、私も切なくなる時あります😓

でも、息子はそんな勤務体制に慣れてくれてるので…まだマシかな。って思うようにしてます!(パパと遊びたい等とグズられても困るので😓)

今日も1日お疲れ様です(^^)
明日も、乗り切りましょ~😂

• ゆきんこ

ゆきんこ

うちも夜勤があるのでほぼ夜はいないですよヽ(´o`;
    うちも今日は朝から行って日付けが変わる頃に帰ってきます(=゚ω゚)ノ
    息子さんぐずらないんですね(=゚ω゚)ノ
    うちは土日は毎回ぐずりますよヽ(´o`;

仕事だからとは分かっているんですけど、やっぱり土日休みがうらやましいですよねm(_ _)m
    明日もお互い頑張りましょうねV(^_^)V

• 11月19日
  • Namippe

Namippe

夜勤に、日付け変わる頃…一緒ですね😂w

うちは勤務体制に慣れてるのか、グズらないです😂
    保育園行ってるのもあって、なかなか家族で出かけられないですが😓

グズりがあると大変ですね(><)
    程々に、頑張りましょ(^^)

• 11月19日
パプリカ♡*:.✧

わかります…😅

土日にショッピングセンターに家族連れで行って楽しそうな方々を見てると羨ましくて涙がでます😢😢😢

• ゆきんこ

ゆきんこ

本当羨ましくなりますよね(T_T)
    今日も家帰ってむなしくなりましたヽ(´o`;

• 11月19日
  • パプリカ♡*:.✧

やっぱりそうですよね?😢

• 11月19日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

土日は毎回出かけるのが憂鬱ですヽ(´o`;

• 11月19日
  • パプリカ♡*:.✧

同感です!!!!

• 11月19日
ぶちゃん👩🏻

うちは飲食業でブラック中のブラックで仕事は朝から夜中や次の日の朝方までが当たり前で週1休みがあるかなー?です。
毎日毎日3ヶ月になる息子と2人でほぼシングル状態ですよ!
もー寂しさを通り越してますm(_ _)m
家族や兄弟は県外なので頻繁に会えないしほぼ2人きりですw
3ヶ月なのでそんな頻繁に外出も出来ないですし、、、休みだからといって育児を積極的にするわけでもなく、、、いると喧嘩がおおくなったりするのでいない方が楽だと思うよーになりました_| ̄|○

• ゆきんこ

ゆきんこ

お仕事忙しんですねヽ(´o`;
    まだお子さん小さいから大変ですよね。
    実家も県外だったら息抜きするときもないですよねヽ(´o`;
    確かに居ると喧嘩が増えるっていうのもあります。
    でもまだいない方が楽という領域ではないです;^_^A

• 11月19日