※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

2〜5歳のお子さん向けのカレーについて、2歳と4歳の子供がアンパンマンカレーを好んで食べているが、コスパが気になる。他の種類に変えるか迷っており、甘口のバーモントカレーなどの提案を求めています。

2〜5歳くらいのお子さんお持ちの方、

家でカレー食べる時って
お子さんは何カレー食べてますか?


うちは2歳と4歳の子いるんですが、
2人とも1歳過ぎた頃からこれまでずっと
レトルトのアンパンマンカレーです。


上の子は一度
同じレトルトのプリキュアカレーとか
鍋で作るタイプの子供向けのものを
出してみたことあるんですが、
美味しくなかったみたいで無駄にしました。

2人とも相当アンパンマンカレーが気に入ってるみたいで
それ以来ずっと変わらずです。


でも、2人がおかわりをするようになって、
コスパが悪くなってきました。笑


鍋で作るタイプのに変えようかなぁとも思うのですが、
食べてくれなかったら…と考えるとなかなか…笑


甘口だったらバーモントカレーとか大人と同じでも
問題はないんですかね?

皆さんのご意見参考にさせてください!

コメント

deleted user

娘は1歳からずっとバーモントの甘口食べてます🌟

野菜→人参/玉ねぎ/じゃがいも/しめじ/椎茸/コーン
お肉→合い挽き肉

で作ってます☺️残されたことないです♪

けー

普通にバーモントとかゴールデンカレーとかの甘口かバーモントなら中辛を選ぶこともあります!
2歳の娘も普通に食べられます。
ゴールデンカレーは辛くはないのですが香辛料の風味が強いのでこれを買うときは甘口にしてます。
ジャワカレーは辛いので買いません😅

K.mama𓇼𓆉

息子はアンパンマン
次女はプリキュア、鬼滅です😊

ももこ

バーモントの甘口です😊
同じアンパンマンカレーの粉末のルーはどうですか?😊

はじめてのママリ🔰

星の王子さま(カレーの王子さま?)を母が作ってくれて、二人ともぱくぱく美味しそうに食べてくれました🍛

てとてと

2歳5歳ですが、大人と同じ甘口のカレーを食べてます🍛
バーモントや熟カレーが多いです😆

deleted user

バーモンドカレーの甘口です!作るのがめんどくさい時はアンパンマンです笑

mihana

作るときはバーモントの甘口で、レトルトのときは大人用の甘口です!!
うちの子たちは子供用のレトルトだと食べてくれません😣💦
使ったことはないですが、1歳からのバーモントもあるみたいですよ☺️

ママリ

上の子はバーモントか、ボンカレーの甘口です😊

ともこ

うちもまだレトルトのアンパンマンカレーを食べています。