※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

年子出産の影響について知りたいです。現在5ヶ月の娘がいるが、次の子供を考えています。1年半以上空けて出産すると順調に出産しやすいとの情報が気になり、妊活を考えています。

年子を妊娠すると、妊娠中経過が悪かったり、流産になったりとか色々トラブルが多くなる可能性があるとよく聞くんですが、
年子を出産された方どうですか?

興味本位で聞いてるので、不快な方はスルーお願いします。

今5ヶ月になる娘がいるのですが、早めにもう1人欲しいです。
どこかの記事で、1人目が生まれてから1年半以上経ってからの出産の方が次の子供も順調に出産しやすいと記載されていて、本当なのかなぁと思ってます💦
そろそろまた妊活しようかなと思ってます。

コメント

deleted user

それぞれ10ヶ月差ですがトラブルはなかったですよ♡

はじめてのママリ🔰

生まれは年子、学年2学年差です💪
上が9ヶ月で2人目がわかりました!

私は1人目から切迫だったのですが、2人目も同じく切迫、そのくらいでした🤣
切迫は体質って聞いたりします🤭
それ以外のトラブルは何もなかったですよ🤔

1歳5ヶ月差の兄弟ですが、下の子喋るの早すぎて1歳半なる前から会話出来てます🤣

年子可愛いです❤️

ままり

悪阻も全くなく、切迫とかのトラブル無かったです!
強いていえば恥骨痛が早くからあって辛かったくらいです😅

mama

10か月の時に2人目妊娠発覚しましたが、トラブルなく出産できてます!🍓
子供も元気ですよ💕
今回は7か月の時に妊娠発覚してます🤰✨

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月差の年子です😊
上の子妊娠前に初期流産の経験ありますが、上の子下の子共に妊娠の経過はとても順調でした✨!
出産時も2人ともとても安産でしたよ☺️
ただ、2人目の時は上の子の時には無かった軽い尿漏れ、恥骨痛(臨月入ってから)とかのマイナートラブルはありました😅
私が上の子の産後ちゃんと体のケアしてなかったのが原因だと思うのですが💦

のん

下2人が11ヶ月差の年子ですがトラブルなかったです!!

つわりもそんなになく、妊娠8ヶ月ぐらいまで抱っこ紐も使ってましたがお腹の張りもなかったです!!

はじめてのママリ🔰

1歳差ですが下の子妊娠時は初期のつわり以外なにももトラブルありませんでした!
むしろ上の子の妊娠時に色々ありすぎて、すっごく快適な妊娠期間だったと思います😂

ママリ👩‍🍼

1歳差の年子です!
全くトラブルありませんでした😂
悪阻も全くなく、妊婦だと分かる程、お腹も出なかったです😅
今も年子を妊娠していますが、今のところ、何の問題もなく順調です🥲

deleted user

私は1人目産んで産後3ヶ月で妊娠しました😓その時は流産①
ちなみに産後の生理は再開前。

その次の妊娠も流産②

1年あいてしまって
(🔞は生、中出し)
妊娠したけどまた流産③で…。

③の流産の後、術後の生理くることなくまた妊娠が分かり今24週😇💦

何もなく産める人や、私みたいに産後すぐ妊娠したり流産繰り返す人やいろんな人がいると思います!みんながみんなそうとは限らないし、妊娠、出産は奇跡だと思います✨