※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

35歳の女性が、妊娠中で将来の働き方に悩んでいます。正社員かパートか、子供のことや離婚についても心配しています。両親のサポートも考えています。

35歳、正社員で働いた事なく、資格も持っていない
若い間はキャバクラで働き、20代後半から
派遣社員で事務の仕事をしてました。

今妊娠していて、出産する前かした後か
もしかしたら離婚するかもしれません。

産後1年弱辺りで働きに出ようかと思うのですが
正社員で働くかパートで働くか
子供が大きくなるにつれてお金がかかると思うので
出来れば正社員で働けたらとおもうのですが
そもそも正社員になれるかどうかも分かりません。
パートや派遣社員だと給料が少ないしボーナスもないですし。

もし離婚する事になったら実家で両親に子供の事をサポートしてもらうようになるのですが、
両親は今70歳で年金生活なので私と子供が負担でしかない事も理解してます。
この事は両親とはもう話し合いしていてサポートはしてくれると言ってくれました。

シングルマザーで働かれてる方は正社員、パート、派遣社員、どんな形態で働かれてますか

コメント

mi

あたしと状況似すぎてコメントしてしまいました😭!
私も結婚生活長く続かないだろうなという感じです😅
自分では無いですが同じ職場にパート2つかけもちでシングルのママさんが居ます!その方は週一の休みで働いてます(´・ω・`)

Riiiii☺︎

年齢近いシングルです!私も20代前半キャバしてて、その後らディスカウントのレジとかしてました😂資格なし。

2人目妊娠発覚と同時に離婚して2人目生後4ヶ月すぐで保育園入れて正社員で縫製工場に入社しました。
パートは考えておらず正社員一択でした。福利厚生きちんとしてるのとボーナス、退職金もあるし安定を選びました。
離婚後は実家に頼りましたが、お金貯めてから1年後くらいに実家出て3人暮らししてます!

はじめてのママリ🔰

正社員フルタイム9:00-17:30です!
ワタシ的には正社員一択です💦

ママリリス

離婚時、子供1歳、私31歳でした。
正社員で働いた事もなく、経歴はバイトや派遣のみでした。
離婚後、職業訓練を受講して正社員になりましたが、子供の発達障害の関係もあってパートに転職、掛け持ちもしていました。
その後入学前に転職して今は正社員です。
パートの1ヶ所は人間関係も良かったし、副業として週1で今も続けてます。

正社員になるにあたって、正社員経験がない事は問題になりませんでしたよ。
子育てに理解のある職場ばかりでした。
今の職場も、休みは好きに取得できますし、行事も全部行けます。

正社員でもパートでも派遣でも何でもいいと思います。
ただ、保育園に行き始めるとしばらくはすぐに発熱でお迎えやお休みになるので大変です。
うちの子は3歳までほぼ毎週発熱で呼び出しがありました。

はじめてのママリ🔰

派遣で事務の仕事しています!
面接の時に長くいて欲しいので1〜2年で直接雇用に切り替えています。と言われました。
いくつか派遣で働いてきていますが、直接雇用前提の会社も結構あるのかなと思います!

はじめてのママリ🔰

私はいます20代前半ですが、高卒からずっと夜の仕事していて出産し、離婚して今シングルです💦

丁度1年前就活していましたが資格なしの職歴まともではなく、シングル親のサポートなしではどこも正社員雇ってもらえず今は契約社員で働いてます!

今は人材コーディネーターをしていて、他の方の仕事の紹介をしていますが、職歴が強いか資格が強いかによると思います。
時間があれば資格をとることをオススメします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初め、私も今は
    の間違いです💦

• 5月15日