※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠6ヶ月です。義両親とウマが合わず敷地内同居から私だけ実家に帰り、…

妊娠6ヶ月です。

義両親とウマが合わず敷地内同居から私だけ実家に帰り、
現在別居1ヶ月ちょっと経ちました。
夫とはLINEや会って話し合いをしたりしますが
夫は義両親は変わるから帰ってきてほしいと言っている。と言われます。
私が実家に帰る事になったのも義両親が帰って頭冷やされろと言われたから、そして戻ってこいと言うのも義両親がもう干渉しないようにするからとのこと。
実家に帰りたいなんて言ってないのに帰らされ、次は義両親の気が変わったから戻らされるのか、と。
夫自身は私と離婚したくない、敷地内同居で仲良く暮らしたいというのが本音らしいです。
ですが、私からしたら義両親と近い所に住む事が無理。

話し合いを始めてから4ヶ月以上経ちました。
ずっと話は平行線。
夫も私も離婚はしたくない。
だけど、私は義両親と物理的距離を取りたい
夫は義両親と物理的距離を取ることができない
(何度か義両親に出ていかせてほしいと言ったらしいが、なんだかんだ言われ丸め込まれるらしいです)

出産して赤ちゃんを抱いたら夫も考えを義両親ファーストから私達ファーストにしてくれるのでないかと期待していたりします。
ですが、それでも考えが変わらないなら離婚するのもありかな、と。
子供の為には私が我慢すればいいのでしょうが、私が我慢してしまえば義両親が言った言葉全てを認めてしまう気がして出来ない。
頭に血が昇っていたとしてもようやく授かった子供を「望まれた子なのか」なんて言葉を言えてしまう義母の近くになんか帰りたくない。

どうやったら夫が親離れしてくれるでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰!

大丈夫ですか?
なかなか価値観等を変えるのは難しいですよね、、イコール夫が親離れというのは相当な自分で決断がない限り難しいですよね😰
ご自身の親御さんはどのように言われてるんですか?
親同士がでるのもおかしいですが
主さんが我慢するのはもっとおかしい話ですよ‼️

失礼ですが旦那さんが変わる可能性はあまり考えない方が良いと思います。
もちろん稀に我が子を見て覚醒してくれる旦那さんも居ると思いますが…

何故旦那さんは両親を説得しないと家を出られないんでしょうか?
もう家庭を持った良い大人なので、「なんと言われても出て行くから!!それじゃあ!!」で出ていけますよね😂😂

こんな状態になってどうやっても「今後は仲良く」なんて絶望的なのに、
現実見えてなさすぎが主さんのこと舐めすぎでは?

私ならもし帰るにしても、ここに書かれていること伝えた上で「変わってなかったら離婚」と条件提示の上、離婚届記入してもらってやっと帰ります🤔

そこまでしてたら主さんだけならず子供にも会えなくなる恐怖から、本当に子供生まれたら覚醒してくれるかもですし😭

W双子母ちゃん

我慢しなくていいと思います!
私は結婚前から同居するなら離婚と伝えてますし、なぜ嫁子より親を優先するのかわからないです。
親を蔑ろにしろというわけではありませんが、嫁を追い出したりする親と一緒にみんなで仲良く住みたいなんて無理に決まってます。。
子供が産まれたらきっと義両親は干渉してくるでしょうし、更にストレスが溜まるだけの気がします。。
旦那さんもそれだけ親が好きならきっと子供と親を触れ合わせたいでしょうし。。

戻るくらいなら離婚!と言ってしまったら離婚する!って言いそうですか?🙄

私の知人で同じ方がいらっしゃぃしましたが
戻るくらいなら離婚する。と言ったら
旦那さんは親から離れてこっちに来てくれたそうです。

それからは別でアパートを借りて、
もう二度と戻ることはないと家族で暮らしています。

週末に子供と旦那さんだけ、
実家に行くことはあるみたいですが、
母親はついていかない!と😙

3kids♡

義父と完全同居で、義父とうまく行かなくなり別居中です🤣

旦那は義父ファーストです!
自分的には義父と関わりたくないのでもう離婚!とずーっと言い続けてました…

旦那が同居解消してもう親父とは関わらなくていいからと言ったので今検討中です🤣笑笑

今は別居しながら旦那の動きを見てくつもりです。
今は離れてるから寂しいのと離婚しか言わない私に焦りで良いことを言ってるんだなとしか思っておりません🤣
ダメなら離婚と思っております。

完全同居もめんどくさいなと思いましたが敷地内同居も私大変だと思います😭本当お疲れ様です😭👏

戻ったらまた同じですよ😭
離婚が同居解消考えた方がいいと思います。
敷地内同居してる家のローンとかあったりするとまた大変なのかな…と思いますが😰
旦那は48ですが親父には頭が上がらないし親父の言いなりですよー😰

奥さんの実家の近くに引っ越したらどうですか?
うちも同居なので嫌な気持ちすごく分かります💦
でも、産まれたら預かってくれたり、便利ではありますけどね😢