※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いもむすめ
子育て・グッズ

子育て世代向けの車を探しています。チャイルドシートを使うと圧迫感を感じ、普通車に乗り換えたいです。車に詳しくないので、皆さんが乗っている車のメーカー名と車種を教えていただけますか?

子育て世代向けの車を今探しています。
現在軽自動車1台なのですが、チャイルドシートをつけてみたら、圧迫感を感じ、普通車に乗り換えたいなと思っています。
正直、車にあまり興味がなかったのでどんな車がいいのかまったく分かりません😖
皆さんは、どんな車に乗られていますか?
良かったら、メーカー名と車種を教えてください。

コメント

はじめてのママリ

TOYOTAのアルファードに乗ってます!
大きいチャイルドシートつけても余裕がありますし、荷物もたくさん乗ります!
ただ、そこまで大きいのはいらないって方はヴォクシー、ノアに乗る方が多いと聞います!

ぴぴぴ

トヨタのエスティマハイブリッドです🤗
ハイブリッドなので燃費がいいしガソリンもレギュラーなので家計に優しいです✨

軽でも普通車でもスライドドアをおすすめします!!
子供乗せるのに手間取っても場所取らないし狭いところも大丈夫だし、子供が開け閉めしたがってもスライドドアなら他の車にぶつける心配がないです!

ゆめ

トヨタのヤリスクロスに乗ってます😊

🍠さちゅまいもまん🍠

我が家はNボとヴォクシー(旦那の車)乗ってます!
子供1人予定ですがお出かけしたりコストコに行ったりするのでヴォクシーにしました!!

Nボは私の通勤車でジュニアシートになってからNぼは買ったのでチャイルドシートでの狭さはイマイチわからないですがNぼならそんなには狭くないと思われます!!

普通車にするならフリードとかタンク、ルーミーとかの程よい広さのスライドがいいと思います!

はじめてのママリ🔰

軽とコンパクトカー(5人乗り)でも全然違いますよ!
維持費を安く抑えたいとか
チョイ乗り程度でしか使わないなら
コンパクトカーでもいいと思います!
ガッツリ運転出来て大きい車でも平気で荷物もベビーカーも沢山のせたいとかであれば
7人乗りぐらいは欲しいなと言う感じです😊

うちは元々ホンダのヴェゼルの時に息子が生まれてますが
ああいうタイプは天井が低くてやはり乗せおろししにくいので
ステップワゴンとかそういうタイプの方が中で立てるので便利だと思います💦

今はトヨタハイエースとルーミーの2台持ちです!
私が息子乗せて買い物行く時はルーミーで出かけますが
ベビーカーをよく使う時期だと乗せることは出来ますが少し小さいです😭
ホンダのフリードでも乗りやすいと思います!

はじめてのママリ🔰

ヴェルファイア乗ってます😊
広々乗れるし気に入ってます☺️
子供が増える可能性があるならスライドのミニバン系がいいかなと思います!

てん

旦那がヴォクシー(お出かけ用)、私がタンク(普段乗り用)に乗っています。

スライドドアにしたらチャイルドシートに乗せるのも楽になりました。

haru

軽からの乗り換えだとシエンタやルーミー辺りが運転もしやすいですし、中も広いかと思われます^ ^
子供を沢山作る予定だったり、
運転が夫婦共に得意であればヴォクシーやノアが人気ですね〜

haru

すみません。質問の答えになっていませんでしたね。
うちはヴォクシー(トヨタ)、スペーシア(スズキ)を所有しています^ ^

いっちゃん

1人目の時は乗りたい車に乗ろうと旦那と話して2人目が産まれるまでスバルのフォレスターに乗ってました。
スバルは振動やエンジン音も静かで快適でした✨
今は子供が3人なので三菱のデリカに中古で買い替えました✨