※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkss0828
子育て・グッズ

5ヵ月の女の子が音に敏感で寝付きが悪い。モロー反射がまだあり、心配。モロー反射なのか、神経質なだけか。

5ヵ月の女の子を育てて
います!

うちの子は、音に敏感なのか
寝入るまで、少しの音にでも
びっくりしてなかなか寝付けません。

モロー反射は、みなさん3.4ヵ月頃
消えると言われますが、
まだモロー反射のように
音にびっくりして起きちゃったり
します!

モロー反射は長くあると
よくないみたいなのですが
モロー反射なのでしょうか?

それとも、神経質な子なだけでしょうか?

コメント

なーぽん

うちの子も寝付きそうなときに音立てちゃったらパチッと目覚めます(T_T)
深い眠りにつくと、騒がしくてもぐっすりです❤

  • kkss0828

    kkss0828

    ほんとにちょっとした
    音でも目を覚ますので
    大変です😂
    うちも深い眠りにつくと
    大きな音でも起きないです🤔

    • 11月19日
さぁmama

うちの子も未だに敏感ですよ〜!
モロー反射は音関係なくビクッとするものなので違うと思います💡

  • kkss0828

    kkss0828

    そおなんですか!
    モロー反射はもお
    なくなっていると思うんですが
    反射とはまた別ものなんですね!

    • 11月19日