※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりん
家族・旦那

少しぼやかせてください。主人は特別支援学校勤務で基本土日は休み、趣…

少しぼやかせてください。
ほぼ口ですごめんなさい笑

主人は特別支援学校勤務で
基本土日は休み、趣味は釣りにハマっています。
仕事も仕事なので、平日はへとへとになって
帰ってくるので、
寝室は赤ちゃんと私とは別室で、
早いと夜9時くらいには寝ています。

基本、家事・掃除などは私が行なっていて
主人は子育てといえば
基本料理の間みててくれる、おむつ替えを
してくれています。

基本アウトドアな主人なので
土日のどちらかは、基本的に釣りにいき
夜遅くにかえってきます。

どちらかはいてくれるので
それはもういいのですが、
こっちから言わないと帰ってくる時間を
言ってくれません。
夜には料理の準備やお風呂などもあるので
いろいろスケジュールをたてて
やっているのですが、
言っても毎回そんな感じです。

私なりに主人に気を遣って
いろいろ配慮しているのに、
あっちはこっちのことを気にもしてないんだなぁと
正直あきれてしまいました。

食器の洗い物なども、
おいておいてくれればやるから
やらないでみたいなことを言うんですが、
朝になってもそのままで、私がそれをいうと
いつかやるからやってなくても
そのままにしておいておいいます。
個人的には、すぐやってほしいなぁ…なんて
いうのが本音です笑笑🥲
↑気になって結局わたしがやってしまいます笑

冷静になると、わたしがなんでもかんでも、やってしまうのが
いけないのかぁとも思うのですが、
ちょっと、しんどいなぁ、
さすがにないなぁ…と思うことがあります。
長文ですが、ぼやくところがなく
こんなところですみません💦

赤ちゃんのことはすごく可愛がってくれています。
言い方悪いですが、それだけって感じです笑

コメント

ボコ

あれ、、、うちの夫の事かな?笑

うちは連絡してこないから普通にGPS付けてますよー。(もちろん夫も了承済み)
あ、今駅着いたな!とかここならまだお買い物頼めるな!とか便利です✨
食器洗いも最初はそうでしたが、仕事復帰する前に「このままの流しだと朝の支度が遅れる」と伝えてから食べ終わったらすぐに洗ってくれるようになりました!
あとは食洗機も導入しました🤣
まだお子さんが産まれて3ヶ月とのこと、パパの自覚を持てないのかもしれないですね💦
最初にこれはこうしてくれるとありがたい。と細かく言って改善されていくと良いですね😊

ちりん


笑笑😂
共感していただけてうれしいです🤣🙏
なるほど〜理由があればやれるのですね🥹👏
それつかってみます笑
食洗機我が家でも提案がでました!
取り入れるのもやはりありですね〜
最近はミルクあげる段取りとかも
こうしてから、こうして…と細かくつたえてるので、粘ってがんばってみますね🤣
ありがとうございます😊
共感していただけで、気持ちが落ちつきました♫