※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
子育て・グッズ

出産後、すぐにベビーカー必要?抱っこ紐でOK?4〜5月に引っ越す予定。産まれてからベビーカー買ってもいいかな?

こんばんは、ベビーカーについて質問です( *´꒳`* )

出産予定が2月なんですが、4月か5月くらいに他県に引っ越す予定です。そこで、2月に出産してもすぐにお出掛けする予定はないし(お宮参りなどは行きます)引っ越してからベビーカーを買う、でもいいかなと思っています⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

それまで少しのお出かけの際は抱っこ紐でもいいかな?と思っているんですが実際どうでしょうか( ´-` )産まれてからすぐにベビーカーは必要でしょうか??

コメント

姉妹ママ♡

産まれてからベビーカーを買ってもいいと思います(^^)
引っ越しされるのであれば引っ越しが終わってから買いに行ってもぜんぜん大丈夫だと思います!

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

こんばんは、早速コメントありがとうございます✧ \( °∀° )/ ✧
    大丈夫ですか!良かったです😊
    ありがとうございました!

• 11月19日
_a.25

はじめまして♡2月生まれの娘がいます。
私は里帰り出産をして実家が雪の降るところですが、嫁ぎ先は降らないところで、4月に里帰りを終えました(^。^)
初めてベビーカーを使ったのは5月の終わり頃だったと思います。
首すわり前から使えるベビーカーでしたが、お出かけはほぼ抱っこ紐でした。
今住んでるところは車がメインなので、そういうのも関係あるかと思いますが😢
参考になればうれしいです!

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます( *´꒳`* )
    そうなんですね〜!😍1年違いですね♡やっぱりお出掛けでも抱っこ紐があれば大丈夫ですよね( ´-` )引っ越してからもあんまりベビーカーいらないかもしれませんがお散歩とか遠出の時は使いたいので参考にさせていただきます✧ \( °∀° )/ ✧

• 11月19日
  • _a.25

_a.25

グッとアンサーありがとうございます🙏🏻
    出産頑張ってください✨

• 11月19日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

いえいえ、とんでもないです( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    ありがとうございます😊✌🏻

• 11月19日
リトルミー

うちも産まれてから購入しました。
場合によってはベビーカーをあまり使わないこともありますし、産まれてから様子を見てでいいと思いますよ!

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    そうですよね!産まれてから合うあわないとかもあるというお話も聞いているのでそういう点でも考えていきたいと思います⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

• 11月19日
Kmam。

うちは5ヶ月ごろまでベビーカーなし、抱っこ紐のみでしたが、全然いけましたよ(*´∀`*)♡

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます( *´꒳`* )
    そうなんですね!参考にさせていただきます♡ありがとうございました!

• 11月19日