※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

離婚後、手当生活で収入が少なく、養育費も支払い中。公証役場で手続きが必要だが費用が高い。貯金もなく、ローンも抱えているため不安がある。今月からの職探しも不安。

離婚して仕事してなくて手当生活
支払い月に6万くらい
養育費もまだ、
お金関係で別れたからちゃんと公証役場とかで手続きしたほうがいいけど高いし、
給料全部使うようなクソ旦那だったからなー。

お金ない、貯金もない
実家暮らしだからまだいいけどほんとにやばい
普通車だしローンもあるし。

今月から職探しだけど不安だらけ。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう離婚されてるですよね?それで養育費もないんですか?
なら裁判所行って養育費の調停した方がいいと思います。
お互いの年収で金額決まりますし、算定表で調べてみて下さい!
私も来月から離婚調停です。
メンタルの不安定からまた仕事もパートですが安定せず何度か変えてます。不安しかないです🥲
頑張りましょう!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね、、いろいろと不安で、

    今がとても辛い時期です。
    仕事も探さないといけないので😣がんばりましょ!

    • 5月14日